京都は災害が少ないと言われているから大丈夫だと安心してよいものなのか


考えてみたら誰が何処でそんな確率無い安全神話を流したものなのなのやら


日本は地震国だからどこにへでも有り得るし京都は災害が少ないかもれないけど調べてみたら昔から京都には大地震が度々発生していたことが分かると思うんです


京都のひとは昔から神経質で祖母や母でもそうですけど特に最近過敏なってますね行動素早いです見てたら分かります


これのどこが京都は災害少ないから

安心な安全神話があるとまともに京都住んでる住民は誰も信じてはいませんよ


京都ええなあと皆勝手に憧れてはりますけど日本の歴史は京都平安京と奈良平城京を中心に主に流れていましたけども


日本には西暦といまだに元号が使われていますけど知られていないのは

怨霊騒ぎや疫病で元号が激しい何度も変わっていますがそれは何故なのかは考えたら分かると思います


郷村断層帯、山田断層帯、

養父断層、上林川断層、

花折断層帯、若狭湾内断層、

樫原.水尾断層、

殿田-神吉-越畑断層、亀岡断層、

植生断層、光明寺.金ヶ原断層、

有馬-高槻断層帯、上町断層帯、

生駒断層、奈良盆地東縁断層帯、

木津川断層帯、和束谷断層、

黄檗断層、宇治川断層、桃山.

鹿ヶ谷断層、

琵琶湖西岸断層帯


ゼーハ記入漏れないだろうな

京都府全域のこれが活断層です

誰よこんだけ引き連れてきたの


みなさんは京都府全域にこんなにもたくさんの活断層あるの知ってましたか


だからこそ京都は恵まれて千年もの都でいることが出来たのだと思います災害こそが京都の文化をつくりだしたのです