2~3才くらいのこどもは

アニメと現実の区別がつかないいうけどしゃあないんちゃうかなあ思います


親や周りは子どものいうこと真に受けてこの子天才児ちゃうとか思ったりするけれどもあほちゃうかと思う

子どもは子どもテレビとかネットで

スーパーアイドルとか天才児とかようやってるけど


よう分かるねん大人びた分かったか分かってへんしゃべりしとるけど垣根がないから今は


子どもは子ども大人の世界にいれたらあかんしおもちゃにしたらあかん思います


お父さんお母さん基本好きだしおこられたらかなんからいいこにしてたいし大人たちにはやはり自分を可愛がってかもてほしいやないですか


べたべたの度が過ぎるともうええからあっち行ってなさいとおいやられたけど線引きがやはり必要かな


いまは大人と同じように何時までも起きて寝ないしテレビみてるしお父さんお母さん帰ってくるの遅かったら同じようにして食べてるしね子どもが子どもでいることができないんだと思います


だから子どものような大人のようなわけわからんのがふえてくるんやと

思います