1、今を大切にする今ここですよ今を生きようとりあえず過去も未来もないんです今、ここ


2、ありがとう日記をつける

私の友達はありがとうをお寺さんなので毎日いわはるよう週間づけたはります


3、ポジティブな人たちに囲まれてすごすクラーいひとは身も心も不幸が移ります


4、外の空気を吸う

外の新鮮な空気を吸って心も

体もリフレッシュ


5、ポジティブなことを思い出す

ポジティブなことを数分思い出す時間をつくるだけで前向き思考が取り戻せます


6、心と体をいたわる

おいしいランチを作るメイクをする

いつもとちがうことをするとかたまには心も体もいたわりましょう


7、立ちかたを変える

大きく胸を広げて手をうえにあげて

体を前にどーん私は王者になりましょう


8、瞑想をする

一番手軽で身近な方法やと思います

心が落ちつかないとやはり何をやってもむりですからね


明日も私は姫よで頑張ります