略奪された7人の花嫁

吹き替えでテレビ画面ですが子どもの頃見た記憶があります


大阪にはボオタいうのがあるんですてね


ボオタは奪おた

さすが大阪激しすぎるやなくて


昔はあちこちであったんやろなあ


母方の祖母も祖父と従兄妹婚を意に添わんしとるわけやけど


大阪木津、今宮、難波で明治初期まで行われてたらしいです



宇治の県(あがた)は男が通う男寝て待て女が通う丹波佐伯郷の燈籠祭りというのがありますがこれは逆の女夜這いバージョン


燈籠追いかけまわしますかなり迫力あります


好きよゴツン好きよムギュて感じですかね追いかけまわしまくりぶつけまくってましたね


春ですね猫が夕べひかれたんかみたいな声出してたからびっくりしましたがなんて声だすんやビビります