赤子の頃白山にお宮参りに父方の祖父とご満悦で写ってる


母はあまりの寒さで風邪をひいて寝込んでた


こらあそんなん舐めたら食べたらあかん小さい時から砂や土が好きで


もちろんすべすべ奇麗ぺろぺろ


しょっちゅう日常的にもハイハイぺろぺろ赤土やもん鉄分ミネラルたっぷり


中国では土を薬として食べてた聞くし医学的に大丈夫やで多分いまのこな神経質なりすぎ


久しぶりに昨日珪藻土食べるとこやった容器に珪藻土いれとるんやけど

味噌汁しようと


はいってもたから出して珪藻土レンジで乾かしてチン


倍手間取ってしもたですね


ひとは茸と同類なん知ってますか

ひとも茸も菌でできとる


だから多少なんかあっても大丈夫やねん何食べてもいきとるし


菌を殺すことは自分を破滅させる

ことやと思います