桜の木だけは何故か登ったら怒られた母も桜の木を登って怒られたそうだが


あれはなんでやろねと母と言ってたら先が細くてしなるからやないかと

言われた


酔っぱらいな垂れ桜の先の桜の花を登ってとろうとして河に転落する


梅が終わったら桜ですね

どちらもいいけど個人的には梅派


桜は綺麗は綺麗やけどね

これはまあ贅沢なきわみで亀岡は桜の市ですから市章も桜ですから


桜桜してます


矢張り桜石と桜天満宮ですね


桜の木は御神木やからと

御神木になる木は


他にもたくさんあって


なんとなく神社とかはね

分かるのですが子どもごごろに


御神木やからと怒られたのは

その方だけで桜の木が


初めてだったような気がします


日本人は松好きですね松も

御神木やけどあれは登っても

怒られなかったような気がし

ます


さすがに神社のはしてないが


松も桜と同じで植わってるところ

の意味があるそうです


いやあしかしあのおっさんには

よう怒られた同級生の父いうのも

あるがかなりうるさかった


いまは怒ったらあかんように

なっとるがあかんことはあかんと


なんでやろと子どもに残るんで

おしえなあかん


くそおやじのかみなりおやじは

おったほうがいいです