ひとの恐怖は様々で恐怖症という立派な症状を誰もが持っている


私は病気ではないというひともいるがみんな誰もがそういう症状をもっているのだから仕方がない


恐怖症というものでいたがる限りそれは立派な症状であり仕方がないのではと思う


人はいったい何に恐怖しているのか


恐怖症というのは正式な病名では限局性恐怖症といいます


特定の対象や状況に対して顕著な恐怖や不安を感じる障害です


多くは10歳前に発症し成人期まで

持続した恐怖症はなかなか治りにくい傾向があります


こんだけいろいろややこしいいろいろある世のなかだから皆がそうなっでもあっても仕方がないんでないと

私は思います


大切なことは自分を認めることであり他者を認めることです


守って受けとめて助けてあげられる

世のなかが必要性あるということですね面白いですよ私自身もかなり重複してますねあげられたリストを見てみると大変だ


病んでも仕方ないですね


さあどうしましょこれが私だ文句あるかです


いざという時は守れ助けろですそれが一番大事ですさあいってみよう


私の励みは文章昔から書くのが好きで誰かが読んでくれることなんです


どんな恐怖が私たちを取り巻いているのかワクワク


世界は恐怖で満たされている


よく聞く恐怖症としては

。高所恐怖症

。閉所恐怖症

。暗所恐怖症

。細菌恐怖症

。集合体恐怖症

。血液恐怖症

。注射恐怖症

。対人恐怖症

。醜形恐怖症

。女性恐怖症

。男性恐怖症

。新型コロナウイルス恐怖症

。先端恐怖症

。動物恐怖症

。飛行機恐怖症

。雷恐怖症


こんだけが恐怖症としてよく

ある症状です


いやあ皆よく頑張って生きてるね