おじやと雑炊の違いてなに

おじやて最初かくたくたいろんなの卵とか具沢山野菜に肉に熱っこくて私は好きやないです


父が私だけ置いて区の梨狩りに鳥取に出かけたので魚のアラ汁でザ男料理を熱出てうんうんうなってる娘のために作ってくれたあれみたいなもんよね


男て優しいのかなんなのかつわりで苦しんでる褄に牛丼買ってきたりちょっと頭の構造矢張り違うねん 


雑炊はなべしたあとにいれたり


私はおじやでなく雑炊で最初から

作って欲しいタイプだけど


雑炊はおじやと違って熱こくなくあっさりしてるやん


同じやいわはるけど違うよ 

なべしたあとにしたりするから具が少なくてお茶漬けみたいなんがいいのかな


とゆうわけで私はえーお塩とおしょゆちょっと足したいといって子供のころ母に怒られましたが


お粥が好きなタイプなんですよね

きっと


それにしてもあのアラ汁のおじや

だけは参った


熱出てるだけに熱こいし

子供にとってはグロテスク目ん玉に

ひれに訳分かんないのがいっぱい入ってるよ泣でした


アラがほんとは一番美味しいんですけどね安いしね


うちはだいたいそうゆうの平気なのよね母方は京都やから出てこんけど

忘れてた


たまに私も今では思い出して作るけどあの父の豪快さには負ける