柿をもらったんで渋柿が多かったけどね


渋柿か渋柿でないかは私はまだ見て分かります田舎の子やったしね


まあ貰えるだけ福やから文句ゆうたたらあかん


ただやしねただ

なんか思ったけどなんもなかった


綺麗な柿でまめなご主人で剪定しすぎみたいな


いろいろしたはるから田舎育ちかと

思ったらそうでもないみたいですが


多分昔は柿を家に植えたものですが


私もよくモンキーガールして

あちこちとらしてもらったもので

すが陽あたりかな


まあたくさんもらったんで吊して

います


吊し柿すんのに疲れたわ

成功するかな


そして柿の皮は皮で約にたつんですよ 


昨日食べた柿の皮も大切に使わせて

頂きました幸せ