ワセリンは軽度の切り傷すり傷の処置火傷にも使えます先ず何をするべきかですね


ワセリンで傷口覆って保湿保護をすることが一番大事これをするかどうかで後々違いが出てきます


細胞再生させるのに浸出液がでてくるので乾燥させないように覆うのです


これによって細胞で再生させ促進させることによって跡形もなく傷も早く奇麗に治すことができます


傷口に泥がついていれば奇麗に洗ってそうでなければ洗わなくてそのままラップにワセリンを塗ってて


ワセリンがなければラップだけでも良いとなんともまあアバウトでワイルドですね


でも私火傷したら寿司海苔でしたよ

海苔のミネラル成分が覆うことによっていい働きをしてくれるんです奇麗に火傷した跡形も無くなって感動しました


火傷したみずぶくれは奇麗に洗った針や鋏で取り除いてからワセリンを塗ったラップをしてください


大騒ぎして慌てなくてもすり傷切り傷小さな火傷くらいなら


ワセリンとラップそれから寿司海苔笑で奇麗に跡形も無く治ります


ワセリンとハッカを患部にぬるだけで打ち身打撲の湿布かわりにもなります


人間には自然治癒力があります

自分の免疫を高めて対処することで自分の身を守ってみませんか