木島神社  蚕ノ社の境外末社なんだそうです  もともとこの地の神社は竹藪に埋もれていたそうで狐や狸を追い出してしまったから哀れに思って映画制作会社が奉ったとか


だから牧野省三の碑があったり映画関係者の名前があるんだそうです


だから商店街の名前も大映通り商店街いうてあるし


撮影所前いうてJR太秦駅の前に嵐電

の駅が



興隆寺から帷子ノ辻いくまでの商店街に出来たのが


私はこれ以上通りが混雑するからいらんがなと思ったりもするのですが 


実際便利どころか 邪魔なん強いられてます  


最近商店街なか通って帰らんけど 

いろいろとあって 


儲けばかり考えてくのはいいけど 

これ以上ストレスふやさんどいてほしい