2016年1月16日の振り返り再投稿記事と現在です


今日はリンパマッサージのお勉強でした明日が16日ですね日付によるともう7年になるのかこの記事書いてから


私のなかで何が変わったかと言うことも含めてこれから書いていきたいと思います


次週はアンガーマネージメントだそうです


過去は変えられなくても未来は変えられるということです


人を恨むのは簡単です

だけどいくら人を恨んだって過去の元気な私は帰ってこないし恨むだけ損で


恨まれざるべき当の本人はのうのうと違う瞬間の人生を生きているわけですから


しかも不特定多数だし


これからもそれをいうなら恨まられるべき恨むべきひとはどんどん増えていくでしょうから


だけど私に一生消えない怪我を負わせたように普通の人生を失わせたように因果応報といいますから何処かで罪を償ってほしいし私はもうその人達とは関わりたくとも関われませんから


自分でしてきたことの罪に気付き償う為にどうぞ元気でいてくださいとそれだけです


喉は魚の浮き袋とおなじですからね

私達人間は喉で息を吸って吐いていきている哺乳類として生まれた瞬間から決められたそれが定められた運命ですから


喉の後ろが頚椎で私は頬関節症という病気と後鼻漏という病気と頚椎靭帯骨化症という病気と現在共存生活を送っています


あれだけ転倒事故に繫がることは避けるように言われていたのに悔しいです


もともと私は異所性骨化という病気を遺伝子変異の病気で持っています


骨化というどちらも軟骨みたいな化骨が体の神経繊維に出来る病気で国の指定難病の一覧に載っています


体のなかは骨が全体をしめていて筋肉を動かしたりするのも骨が動いてしています


骨じゃない骨だから軟骨みたいな骨だと思ってもらえたらいいと思います


化骨ともいうそうです骨に化ける骨じゃない骨が体のあちこちに出来て筋肉や血管神経質などに取り憑いて神経繊維の正常な流れをあらゆる邪魔をさせて遮断し様々な誤作動を起こさせます


私はいまそれが頚椎に出来ています

頸椎後縦靭帯黄色靭帯骨化症と言います


頸椎のほうがきついので頸椎のほうが先に来ていますが胸椎にも病変が出来て合併症状が出ているということです


いまは半年ごとの経過観察になりましたが頸椎と胸椎と腰経のレントゲンを撮ります


排尿に関して膀胱直腸障害が出ていることこれ一応女性だし未だ若いんで恥ずかしいんですが脊髄に症状が出ているてことだそうです


呼吸機能に関しては

頸椎上部まで骨化病変があること


治療としては末期症状みたいなもんなんだそうですですが


でも寝たきりにはなってないし未だ未だなんだかんだと言っても普通に

歩けてるから人間の体は分からない


自身普段は全然忘れてるしどう考えても普通に生活出来ているし


嘘でしょうと思っている


主治医には転倒落下怪我を避けしない為にも人の前に出るな人のいるところには行くな人を避けろと常々言われています


喧嘩は売りたくも買いたくもないし

平和主義者なんですけどね一応人が居て集まれば何かが起こるのが常で

生きてこの世にいている限り避けようがないです


毎日教えてもらったリンパマッサージをとりいれてそれで少しでも体を

動かす運動をしている生活がいまいちばん気にいってます


今度はアンガーマネージメントをするそうですが怒りをパワーにとか怒りも悪くないとか言いますが

私は段々面倒くさくなっています


怒りはいちばん簡単に体にも態度にも表せられると思う


人間が他の動物達と一緒であることのなごりなんだと思う

今の私は怒りでストレスを貯めたくないし和やかに過ごしたい


この病気は東アジア人であることと

遺伝子が関係しているとも言われているそうです


何故骨化に繫がるかは分からないそうです病気や怪我から骨化に繫がったり全然気付かないひともいるそうです