病理検査の結果とその後 | かおりのブログ

かおりのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は診察の日でした!

今日は採血💉からいきなり今まで以上に痛い採血💉あせるなぜでしょうびっくり今まで何十回と採血して今日が最強に痛い!終わった後もジンジンヒリヒリ汗30分ぐらいヒリヒリとジンジンを繰り返し、とりあえず我慢して待ってました。。


不妊治療をすると毎回の採血は必須ビックリマーク

採血💉が慣れてきたし痛いと思ったことは全くありませんでした!失敗はあったけど。。

なのに今回初めて心の中で、いったー💢(痛い)

あくまで心の中で叫びました。。。ハートブレイク


さて検査結果、、今日のHCGは8.51でした!

ほぼほぼ完治が順調と言われて、エコー検査では子宮も綺麗し卵巣も腫れてないという事でした!

後余談ですが、エコー前にトイレ行きますか?て先生と看護婦さん両方に言われて、早くエコー終わらせたい思いで、さっきいったしトイレいったらいったで出そうだけど、まっいっかっていってエコーしたら、「膀胱におしっこがたまっていてよく見えない箇所があるけどまぁ、綺麗でしょう」滝汗さっき行ったので大丈夫ですって言ってしまった私が恥ずかしいしあせるなんか申し訳なかったですアセアセ


そして、病理検査の結果は、なんと子宮内にあった赤ちゃんの組織だという事で今回は、子宮外妊娠ではありませんでした!

去年は病理検査などなかったのですが、今回は一回目の検査で、子宮内に組織←名前忘れてしまいました💦

を発見したので、病理検査にだしたそうです。

ちなみに良性で心配ないものでした。


今回は見えなかったけど子宮内にいたということが判明し、卵管の水腫があるというエコーの写真をもう一度総合病院で見ていただき、切除するべきなのかを聞きたいと思います!


そして今回の結果を聞いて子宮外ではない事がわかったので、私は切除なしで自然にまた最後の移植を試みたいという思いが強くなっていました。

ただ少し時間をあけてもいいのかなとおもいましたビックリマーク

子宮外妊娠!と思っていたけど自然流産になったというこういう例もあるという事で参考になればと思い書き留めておきます✨{emoji:目}