子宮外妊娠⑦ | かおりのブログ

かおりのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は抗がん剤注射をして初めての、朝から採血、エコー検査でした。

エコー検査に呼ばれた時は心臓が爆上がり驚き

入ったとたん

にっこり「抗がん剤が聞いて680から420までさがりましたよ」と言われやっっとえーん


「妊娠の数値は減ってるから今日か明日に退院できるけどどうしますか?ただ、、、卵巣はまだ少しはれてるから、帰っても安静にしてください。」といわれ、、、


実は11月に結婚式👰‍♀️が控えていて、、退院したらドレス合わせをしたり、話し合いをしたりと、、忙しくなるのでその打ち合わせは、、、

と言った瞬間


にっこり「それは安静ではないからもし通ったりしたら、卵巣がまた腫れてまた、入院する事になりますよ」と、、、 

にっこり「オンラインとかで話し合ってもらってもいいかなって」ばっさり言われましたあせる


今後は、1週間に一回の検診でHCGの数値と、卵巣の大きさを見ていくそうです。。

健診に通うのは1時間ぐらいかかるからその間すでに安静じゃないけど、、、衣装合わせもだめなのどないしよ。。そこは要相談です。


でも何より退院と言われた事、おそらく一回の抗がん剤で木曜日にまた下がるかもしれない事。

(下がらなければ、外来で2回目の抗がん剤打つみたいあせる

後、卵管や卵巣を残せられた事はこの選択をしてくださって良かったと思えました汗



陽性が出た時から赤ちゃんと一緒に過ごしている気がして少しでも神秘的でしたよだれ

しかし子宮外で育ってしまうと、お腹の中で破裂して、輸血をしないといけないぐらい命に関わる事になると聞いてからは、自分の命に向き合ってる自分もいました。。

いろいろ複雑だけど、また場所をまちがえないでいつか戻って来てくれたらなと思いますおねがい


また今週から週一回の検診をがんばりますにっこり