初めてのクリスマスツリー | 33坪のおうちの快適な暮らしを目指す

33坪のおうちの快適な暮らしを目指す

ハウスメーカーで注文住宅を建てました。日々の暮らしのことを綴っていきたいと思います。
息子の足の合趾症についての記録も載せています。
手術は、2019年7月に無事に終わりました。
その他、娘のバネ指や視力のことについても記載します。

いつもブログを読んでくださる皆様、いいねやコメントを読んでくださる皆様、立ち寄ってくださった皆様、ありがとうございますニコニコ
40坪の土地に33坪の家を建てました。 
家族構成→夫婦+長女(7歳)長男(3歳)
皆様と色々情報交換できたらと思いますので、よろしくお願いします🎵


皆さん、こんばんはニコニコ

今年の仕事納めまで、あと数日。そんな今日は、残業デーで、今帰宅しました。


世の中から、残業無くなれー‼️

我が家の設計士さんとも仕事量の話で盛り上がった記憶があるのですが、仕事減らさないくせにNo残業デーだけ作るとか、ホント意味ない小細工するのやめて欲しい。(どうやら、建築業界でも同じらしいです。)

どうにかしてほしいと思う毎日です。





さて。

今日は、我が家のクリスマスツリーをご紹介。

先にお断りしておきますが、皆さんのお宅のより小さいと思います笑い泣き


じゃん。



賃貸から持ってきたテレビも小さい(45型くらい?)ですが、ツリーもミニマム。

120cmですチュー

アップで撮ると、

こんな感じ。

このサイズでも賃貸では置けなかったし、みんなでワイワイ言いながら飾れるイベントが増えたのは、嬉しいおねがい


子どもたちも初めての本格的なツリーに興味津々照れ

私が休日出勤している間に、旦那が子どもたち連れてニトリに買いに行ってくれたものなので、文句は言わないのですニヤリ


ボーナスで、テレビだけは買い替えたいと思いますラブ

ちなみに、リースも買いましたウインク

じゃん。


上のは、娘が選んで楽天から購入したもので、下のは、娘が飾り付けしてきたもの。

先日、娘が初めて、私の実家に1人でお泊まりに行ってきたんです。
(娘の学校は、土曜授業の振替で月曜日休み。私たちは仕事休めないので。)

寒かったので、出かけるのを辞めて、ばあばと一緒にリースの飾り付けをしたそうで、下のは、そのときのもの。

トヨタホームのドアは、外側の磁力が弱すぎたので、内側に飾ってますびっくり

余力があれば、内側から吊り下げとかしたいんですが、なんせ11月頃から、仕事も忙しいわ、休日も七五三があるわで、バッタバタで今年は諦めましたタラー


楽天で購入したリースも、私はもっとオシャレなのを飾りたかったのですが、娘に反対されまして。まあ、子どもが小さい間は、子どもの好みのものが溢れてても良いのではないかと思っています爆笑


ではでは。皆さん、楽しいクリスマスに向けてお仕事頑張りましょうチュー

今日も読んでいただき、ありがとうございました‼️