◆月から読み解く!夏至からの3か月予報◆ | 気づき~宇宙からの伝言~

気づき~宇宙からの伝言~

「安心して生きていける世界を創る」ために、月や天体を読みながら気づいたことを発信しています。
気づきは、癒し。あなたが満たされ、幸せになっていくことで世界が変わる、そう信じて私にできることを積み重ねていきます。

 

  あなたの持ち味で乗り越える夏!

 


ようこそ

月よみ師ⓇKAORIです

ご縁をいただきありがとうございますニコニコ

 

 

夏至とは

 

2024年6月21日は夏至晴れ

 

一般的には、

太陽の力が最も強まる日」と言われています

 

 

 

西洋占星術では、

太陽が蟹座のエリアに入る瞬間を指します

 

 

夏至から秋分までの3か月は、

春分からあなたが種まきしてきたこと、

頑張ってやってきたことを

収穫するための準備期間

 

 

振り返ってみたり、

選別して集中的に育てていくのも

いいかもしれません

 

 

 

一方で、これからの3か月が

どのような流れになるかが読み解くことができます

 

 

今年の夏至は、「月」が一つの要お月様

 

 

今回は、お月さまから

伝わってきたメッセージを

読み解いていきたいと思います

 

 

 

 

月からのメッセージ

 

 

”封じ込めていたあなたの才能を呼び覚ます時”

 

 

 

月は

「健康・仕事・日常のルーティン」

を意味する6ハウスに滞在しています

 

 

そして、

「理想・希望・自由」

を意味する射手座のエネルギ―を帯びています

 

 

そんなお月さまに、

「制限・縮小」を意味する土星が、

揺さぶりをかけてきます

 

 

秋分までの3か月は

個人レベルでは、

 

 

日常生活が窮屈に感じたり、

仕事や健康に希望が描きにくい

 

のかもしれません

 

 

 

社会的に見てみると、

 

 

月は、

「国民、大衆、世論、農作物。女性や子供に関すること」

を表し、

 

 

6ハウスは

「国民の健康、食料、感染症、労働環境」

を意味しますので、

 

 

 

農作物は不作ぎみで、

健康や労働の問題に関しても、

私たちの声は届きにくいのかもしれませんね

 

 

海王星が土星に寄り添っていることから、

この影響は広がっていくことも考えられます

 

 

 

夏至のホロスコープを見ると、

月以外の天体は、全て

「社会」を表すエリアに位置していますから、

 

 

社会情勢は騒がしくなりそうな予感も

 

 

 

こういう解釈をすると

 

 

「夢も希望もあったものじゃないムカムカ

 

 

という声が飛んできそうですが、

これを逆手に取ってみませんか

 

 

今年の夏至は、「月」が一つの要お月様

 

 

でした

 

 

月は、

 

「カラダやココロ」

「感情」

「忘れてしまっている自分」

 

 

を表します

 

 

 

あなたには、忘れてしまっていて

使っていない才能がありますスター

 

 

「こんな社会ではどうしようもないガーン

 

 

と、夢や希望を投げ出してしまうのではなく、

潜在意識化に封じ込めてしまっている

あなたの持ち味を思い出し、

この現状を乗り切る術を

思い出す機会ととらてみましょう

 

 

 

一人一人が自分の才能を思い出し、

少しでも生かすことができれば、

きっと乗り切っていけるはず!

 

 

社会のざわざわ感に

飲み込まれるのではなく、

 

今は、ココロやカラダを整え、

あなたの潜在的な能力を引き出し、

秋分からの「収穫祭」に向けて、

準備をしていきましょう

 

 

 

現実は私たちの集合的無意識が

作り出したものだと言われています

 

 

ということは、私たちの意識次第で

現状を変えれる可能性があるということです

 

 

一人一人がプラスの方向に気持ちを切り替え

安心して過ごしていける現実を作っていきましょう

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

また遊びにおいでください

お待ちしております照れ

 

ではまた~バイバイ

 

~今日もあなたの魂はますます光り輝いていますよキラキラ

 

 

 

 

~お知らせ~

 

スター現在、リアルマルシェに参加予定です。

ご興味のある方は是非遊びに来てくださいね飛び出すハート

 

 

私の出店内容はコチラ

 

 

どんな展開になるのか、

私もドキドキラブラブ

 

 

応援していただけると嬉しいですおねがい