え?コレも、更年期のせい? | 気づき~宇宙からの伝言~

気づき~宇宙からの伝言~

「安心して生きていける世界を創る」ために、月や天体を読みながら気づいたことを発信しています。
気づきは、癒し。あなたが満たされ、幸せになっていくことで世界が変わる、そう信じて私にできることを積み重ねていきます。

ようこそ。

月よみ師ⓇKAORIです。

ご縁をいただきありがとうございますニコニコ

 

 

昔、母から、

「女性は7の倍数で、

男性は8の倍数で年を取るのよ」

 

と聞いたことがありました。目

 

 

調べてみると、どうやらこれは、

東洋医学の教科書と言われている

『黄帝内経(こうていだいけい)』

という文献に記述があるとのこと。

 

 

7の倍数は女性にとって節目だ、

ということが言えそうです。

 

 

まさに私もそんなお年頃。

 

 

昔の人の知恵というか、

観察力というか、

 

 

本当にすごいなあと

感心してしまいます。

 

 

目に見えるカラダの変化というのは

本当によくわかります(笑)

 

 

でも、ココロの変化って、

なかなか気づきにくい。

 

 

最近、やたらと不安を煽られる

ことが多かった私ゲッソリあせる

 

 

 

「精神的に参っている何かが

あるのだろうか・・・」

 

 

自分観察を

続けていたのですが、

なかなか気づけません。

 

 

そこで、そろそろ更年期を

卒業しようかという友人に

話をしてみたところ、

 

 

 

「来るよビックリマーク

来るよビックリマークビックリマーク

来るよビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

と言われてしまいました。

 

 

そう、肉体だけではなく、

精神的にもヤラレルそうなのです。

 

 

 

今まで気にならなかった

些細なことに対しても、

 

落ち込んだり

イライラしたり

涙が出てきたり

 

なんてことがあるそうです。

 

 

なるほどね~。

 

 

カラダの変化だけでなく

ココロにも変化が出てくるのだ

ということを知っただけでも

安心できました。

 

 

 

自分を大事にしよう

自分を労わっていこう。

 

 

 

そんな思いが

沸き上がってきていたのは、

”私”からのメッセージ、

だったようです。

 

 

「今はそんな時期なんだな~」

 

 

と、受け入れて、今までより

少しのんびりと過ごし、


考え方や行動の仕方、

自分の在り方次第では、

 

 

「更年期」が、

「煌年期」になるかも・・・ラブラブラブラブラブラブ

 


(想像したら、なんだか、

ワクワクしてきちゃったわドキドキ

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

また遊びにおいでください。

お待ちしております。赤ワイン

 

~あなたの魂がますます光り輝きますようにキラキラ