生まれてきてくれて、ありがとう | 気づき~宇宙からの伝言~

気づき~宇宙からの伝言~

「安心して生きていける世界を創る」ために、月や天体を読みながら気づいたことを発信しています。
気づきは、癒し。あなたが満たされ、幸せになっていくことで世界が変わる、そう信じて私にできることを積み重ねていきます。

ようこそ。

月よみ師ⓇKAORIです。

ご縁をいただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

今日は息子の誕生日拍手

 

 

〇年前の今頃は、

産後の疲れた体をゆっくりと

休めていた頃でしょうかzzz

 

 

 

私は自然なお産を希望していたので

息子を実家で出産しましたグッ

 

 

 

助産師さんが

 

「どこで産んでもいいよ」

 

と言ってくれたので、

家中をウロウロして、

産む場所を

模索していたのですが、

結局落ち着いたのは台所(笑)

 

 

 

家族に見守られながらの

出産は、とても安心感が

ありましたにやり

 

 

 

今思えば、とても贅沢なお産。

大変だったけれど、

楽しくて満足のいくお産でした笑い泣き

 

 

当の息子はへその緒を首に

4回も巻き付けて出てきましたガーン

 

 

 

病院ならば帝王切開

だったと思いますが、

 

 

へその緒が、倍の長さが

あったため、自然に

出産が出来ました照れ

 

 

 

これは、本当に奇跡です。流れ星

 

 

産前検診でお世話になった

先生に、産後の検診を

お願いしていたのですが、

出産時の報告をすると、

 

 

「あれれ?言ってなかったっけ?」

 

と言われてしまいました。目目

 

 

 

生まれる前から、首にへその緒が

巻きついていることは、

わかっていたみたいです。

 

 

私はそのことを知らされないまま

出産を迎えたわけですが、

 

 

とっても怖がりな私。

知らずに出産出来て

良かったと思いますほっこり

 

 

 

聞いてびっくりビックリマークでしたが、

 

 

知っていたら、

不安で、怖くて・・・・

 

 

辛い毎日を送っていたことでしょう。

 

 

 

そんな数々の奇跡が重なって

生まれてきてくれた息子ぼけー

 

 

小ぶりで生まれたのに、

今ではすっかり大きくなり

大人な会話もできるようになり

頼れる存在となりました筋肉

 

 

 

もうすぐ大人の仲間入り。

 

 

 

親から見れば、いつまで経っても

「子ども」なのですが、これからは

 

 

「1人の人間」

「同士」

「対等な立場」

 

 

として付き合っていければなと

思っていますニヤリ

 

 

私を選んできてくれて

無事に生まれてくれて

大きく育ってくれて

 

 

本当にありがとう合格

 

これからも、よろしくねクラッカー

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

また遊びにおいでください。

お待ちしております。バースデーケーキ

 

~あなたの魂がますます光り輝きますようにキラキラ