有給休暇革命⁉ | 気づき~宇宙からの伝言~

気づき~宇宙からの伝言~

「安心して生きていける世界を創る」ために、月や天体を読みながら気づいたことを発信しています。
気づきは、癒し。あなたが満たされ、幸せになっていくことで世界が変わる、そう信じて私にできることを積み重ねていきます。

ようこそ。

月よみ師ⓇKAORIです。

 

ご縁をいただきありがとうございます。ニコニコ

 

友人から聞いた話。

 

「自分のためにリフレッシュ休暇を取ってるよ~」

 

私にとっては、衝撃、です。目

 

 

働いているママが有給休暇を使う時って、

子どもの行事や予定だったり、学校

自分や家族の体調不良だったりと、ゲホゲホ

本当にどうしても、って時が、多くないですか?

 

 

その友人も働くままの一人。

もちろん、子どもたちの行事のために

有給休暇を使うこともあるのですが、

彼女は工夫をしながら、それは別に、

リフレッシュ休暇として有給休暇を取り、

家事などをせず、本当の意味で

自分だけのために時間を使うのだそうです。

 

 

す、素晴らしいキラキラ

 

 

働き方革命があるくらいですから、

有給休暇の使い方も工夫次第。ウインク

 

 

そんな話を息子にしてみると、

 

 

「いいじゃん、自分のために使えば。

朝から何もしなくていいから、どこか

出かけてゆっくりしておいでよ」グッド!

 

 

その言葉に、じ~ん(涙)照れ

 

 

今までは、「どこにも行かないで~えーん

だったのに、高校2年生になり、

随分と言うことが大人びてきました。

 

 

充実した高校生活を送れていることで

ココロにも余裕ができてきたのかしら?

 

 

有難いなぁ・・・照れ

 

 

自分だけのために時間を使う・・・

 

自分の行動に制限を出しているのは自分。

 

ここでも自分への許可出しの練習の機会が

与えられているようです。

 

 

いつも頑張っている自分に対して

ご褒美の時間を与えてあげようニコニコ

 

そんな風に思えた一件でした。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

また遊びにおいでください。

お待ちしております。コーヒー

 

~あなたの魂がますます光り輝きますようにキラキラ