Salon結は

「自分をたいせつに」を合言葉に

15年の看護師経験と自身の病気の経験を生かし

ココロが喜ぶカラダづくりを

あなたと共に行っていきます

 

和精油と和草ハーブボールを使った

心も身体もポッカポカのトリートメントを

ご提供しています♪

さくら結の情報は〈こちら〉

さくらハーブボールセラピスト協会調布校〈こちら〉

 

こんにちはスマイル

Salon結の高橋かおりです。

 

 

 

 

本日2018.10.3で

Salon結は2周年となりました

 

 

2周年を迎えられたのは

支えてくださる皆さまのおかげです

 

 

 

 

本当に本当に

ありがとうございます!

 

 

 

 

ゼロから始めたサロンですが

少しずつ少しずつ

自分らしいサロンへと

成長しているのではないかなぁと

感じています。

 

 

 

 

 

 

 

振り返ると

この2年

いろんなことがありました

 

 

 

 

試練と言ったら

大げさかもしれませんが、

 

この2年

私にとっては 

楽しいことばかりでは

ありませんでした

 

 

 

 

 

1年目は

思うようにできない自分自身に苛立ち

「なんで私はダメなんだろう」

「私には何もない」

 

そんな風に思ってはがりあれ・・・目から汗が・・・。

 

 

 

 

それは想像以上に

苦しいものでした。

 

 

 

 

 

そして

 

今まで逃げてきた「自分自身」と

本気で向き合っていかなければ

前に進むことができなかったのです。

 

(大きな壁にぶち当たりました)

 

 

 

 

自分を知り

自分を認め受け入れる

 

私はここからでした。

 

 

 

 

 

何度も泣きながらやった

自分を知るというワーク。

 

 

 

 

 

ワークをやりきって

 

ネガティブだと思う自分も

ポジティブだと思う自分も

 

それが私なんだって

自分を認め受け入れることが

できたからこそ

 

少しずつではあるけれど

前に進むことができるように

なったんですよね。

 

 

 

 

 

そして

自分の生きる軸を見出し

 

そこから

サロンの軸を明確にすることが

できたんです。

 

 

 

 

 

くじけそうになることも

ありましたが、

 

 

いつも応援してくれる人がいること

 

 

そして

病気になって学んだ大切なことを

必要とする人へと

どうしても届けたい!

 

 

理屈抜きに

アロマやハーブボール、

お客さまと過ごすひとときが

大好きなんだ!

 

こんな想いがあったからこそ

 

 

自分という壁を乗り越えることが

できたのだと思います。

 

 

 

 

 

私の生きる軸は

 

自分を大切にし

誰でもない自分の人生を生きる!

 

というもの。

 

 

 

 

そして

 

私にとっての

自分を大切にする」とは

 

 

自分の心と身体を感じて

自分がHAPPYであるための選択をし

自分のために行動できること

 

 

 

 

その根底には

 

どんな自分もOKOK!

私は私で大丈夫!

 

こんな思いがあります。

 

 

 

 

そして

 

自分だからこそできること

自分だからこそ伝えられことをつうじて

大切な相手へとHAPPYを届ける!

 

そんな願いが込められています。

 

 

 

 

だれでもない自分自身に

そして大切な相手に

HAPPYを届けたい!!

 

 

Salon結は

 

 

親愛なる和精油とハーブボールと共に

自分をたいせつに」を合言葉に

出発しました。

 

   

 

 

自分の中心に還る

心静かなあたたかいひとときによって

 

ついつい忘れがちな

私は大切なんだという感覚を

取り戻してほしい

 

そう願いを込めて。

 

 

 

 

 

 

 

 

少しずつ少しずつ

サロンに共感してくださった方が

来てくださるように

 

 

とてもうれしいことです。

本当に有難い!!

 

 

今日から3年目。

 

 

 

 

特に力を入れていきたいことは

なんだろう??

 

夏頃から考え続け

そして

ハーブボールのタイ研修で

たくさんの学びを得て

 

その中でひとつの目標が

明確になりました。

 

image

 

それは

 

更年期の女性の力になるんだ!

ということ。

 

 

 

 

更年期は心も身体も大きく変わり

その後の人生のKEYとなる

大切な時期。

 

 

 

 

身体の自然の変化に加え

責任のある仕事に

子育てに介護にと

とてもとても大変な時期でもあります。

 

 

 

 

 

一生懸命今を生きる

更年期の女性のお役に立ちたい!

 

そんな、気持ちが

どんどん大きくなっていきました。

 

 

 

 

 

あなたはとっても大切なんだよ

あなたはあなたでいいんだよ

あなたはひとりじゃないよ!

私がエールをおくるよ!

 

そう伝えたい!!

 

 

一般的には

まだまだネガティブなイメージのある

「更年期」

 

 

年齢を重ねることは

本来はとても豊かなことなのに!!

 

 

それが

めちゃくちゃ悔しい泣

 

 

 

 

 

私は

更年期のネガティブな

イメージを変えたい!!

 

そう強く思うきらきら

 

 

 

 

 

 

更年期をHAPPYに過ごし

その後の人生を

より豊かに生きていくためには

 

もちろん 

日常の中での小さな積み重ねが

何より大事。

 

 

 

 

 

 

きっと

20代・30代という

更年期よりも前から

 

自分と向き合い

自分をどう扱っているか

 

これがものすごく大きく

関わっているのだと思う。

 

 

 

 

更年期ケアとは

更年期世代だけのことではない

私はとらえています。

 

 

 

 

自分を大切に思い

自分を思いやった小さな行動の

積み重ねがとっても大切。

 

 

 

 

 

これは

私自身が病気をしたことで

学んだことでもあります。

 

 

Salon結の合言葉は

自分をたいせつに」です。

 

ココロが喜ぶカラダづくりを

お客さまと共に行なっていきます。

 

 

 

 

 

3年目は

 

更年期ケアの充実

 

自分も相手もHAPPYになる

ハーブボール講座を盛り上げる

 

このふたつに力を入れていきますね。

 

 

 

 

 

 

皆さま、いつもいつも

見守ってくださり

本当にありがとうござます。

 

 

 

 

 

初心を忘れることなく

学びを怠ることなく

 

楽しみながら前進し続けますね。

 

 

 

 

自分をたいせつにすることも

忘れないように。

 

 

 

これからも

どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

つたない文章を

最後までお読みくださり

ありがとうございます。

 

 

 

 

感謝の想いをこめてわはは

Salon結 高橋かおり

 

 

さくら結の情報は〈こちら〉

さくらハーブボールセラピスト協会調布校〈こちら〉

 

東京 調布市 Salon結-yui-
スマイルセラピスト 高橋かおり
 高橋については〈こちら〉
スマイル場所:東京都調布市
 最寄り駅:京王線つつじヶ丘駅

 詳細は〈こちら

スマイル女性専用サロン 

スマイル完全予約制 9時~19時

スマイルSalon結のメニューは〈こちら〉

スマイル最新スケジュールは〈こちら〉

スマイルご予約・お問い合わせは〈こちら〉

スマイルお客様のご感想は〈こちら〉

スマイルよくあるご質問は〈こちら〉

ハーブハーブボール講座は〈こちら〉

注LINE@のご登録は〈こちら〉

(ID @ers6249z)

スマイル別フロア-にはフレブルの福がいます

 

imageクリック Instagram