「ハードワークをこなす女性のための
心地よいココロとカラダづくり専門」
東京  Health Care Salon -yui-
看護師兼セラピストの高橋かおりです




あ〜仕事行きたくない


今日は間違いなくめっちゃ忙しいはず。

しかも委員会もある。

そういえば苦手な先輩と一緒だ。


あーやだな。





看護師の日勤は、
会社勤めの人より朝が早い。



出勤する朝は、
電車がそんなに混んでなくて
それは本当にありがたいことなんだけど、
なんでこんなにゆううつなんだろう。


{4971BA46-A050-4AA8-99BF-7EA14A1F3F73}



ココロもカラダも
ありえないほど疲れる。




いつまでこんな毎日が続くのだろう。







昔のわたしは
とにかく疲れていました。




わたしのような看護師がいる一方、
いつも笑っている看護師もいる。

{C75B40DD-7E13-4193-873B-D28AB62C42F2}

彼女がケアする患者さんは
いつも笑っている。



患者さんだけでなく、
一緒に働く看護師も、
先生も、
なんだか楽しそう。




後輩にしたわれ、
上司には信頼される。




エネルギーに溢れ
なんといっても楽しそう。







わたしといったい
何が違うのだろう。

{53AE1EC1-F7A7-4E0A-8EFE-F2332F7FBBB0}


圧倒的に違うものに気がついたんです。





それは、
彼女はどんな状況でも

「イヤイヤやってない」

ということ。




むしろ
楽しんでる。
目標をもって
いつでも学んでいる。




そこが圧倒的に違かったんです。 






イヤイヤやるから、
不満や怒りの感情だけが大きくなる。



いい仕事ができないし、
やってもつまらない。




何と言っても
めちゃくちゃ疲れる。



自分だけじゃなくて
自分をとおして
周りの人も疲れる。



そんな自分に疲れる。


いいことはない。







イヤイヤやることで
自分がすり減る


そういうことだったんですよね。






だから、
イヤイヤやるのをやめてみました。




その後
わたしがどう変化したかは
次回お伝えしますね。




ひとつお知らせがあります。

★Salon結LINE@はじめました。
女性の健康のこと、
Salonのお得な情報を配信していきます。



11月21日まで
お友達追加キャンペーン実施中!


この期間中にご登録いただいた方には、
ご来店時
当店イチオシのスキンケア用品を
プレゼントいたします。


ご登録はこちらから
https://line.me/R/ti/p/%40ers6249z

上記からご登録できない方は、
ID→@ers6249z
を追加してください。





最後までお読みいただき、
ありがとうございます。