前回はアマゾンプライムで観れるインド映画についてかきましたが、今回はネットフリックスで観れるインド映画について書いていきたいとおもいます。ネットフリックスはレンタルされていないインド映画も配信されているようです。配信が終わると観れなくなってしまう作品もあるので観るなら今です。

 

amazon プライムビデオ編はこちら↓

Netflixで2020年12月現在配信中のインド映画

私のおすすめはこちら


オーマイゴッド 〜神への訴状〜

OMG: Oh My God!

ムンバイで神像を扱うお店を経営するカーンジーは無神論者。ある日、地震でお店が倒壊するが、天災は保険対象外。怒ったカーンジーは神様を訴えることに...!?

 
キービジュアルがなんかド派手ですが、結構真面目な話。でも、でも、コメディ。さまざまな宗教の人が居るインドならではの発想が面白いです。
神様訴えるしかない。しかしどの宗教の神を?
「PK」も神様の話ですが、これまた別の視点で新鮮です。
最初に一曲踊るだけで他は踊らないサクッと観れる短めの映画。
 
ネットフリックスのみ?

パッドマン 5億人の女性を救った男

Padman
貧しくて生理用ナプキンが買えない妻のため、世間の目を物ともせずに低価格のナプキン開発に尽力した男の物語。

アメリカにはスーパーマン、バットマン、スパイダーマン、インドにはパッドマン!

女性の事は女性にしか話したくないタブーに踏み込む作品ですが、決して重い作品ではありません。

実話を元にした社会派映画。主人公のスピーチはぜひ聞いてほしい。

 


女神は二度微笑む

kahaani

インド出張中に忽然と姿を消した夫を探すため、妊娠中の妻が1人でコルカタの空港に降り立つ。宿泊先にも勤務先にも夫が訪れた記録は一切なく、謎は深まっていく。 

 
踊らないインド映画です。
結末が読めず、裏切られました。鳥肌立ちました。
とにかくネタバレ厳禁です!
 

ハッピーニューイヤー

Happy New Year

復讐を誓う彼の狙いはダイヤモンド強奪。世界ダンス大会の開催場所であるドバイのホテルへ潜入するため、イケてない男達を集めて猛特訓。舞え、踊る大ドロボー!

 

シャー・ルク・カーン主演の歌って踊るハッピーマサラムービー!

これぞボリウッドという作品。

「恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム」のファラー・カーン監督

主演のシャー・ルク・カーンとディーピカー・パードゥコーンの再びの競演作!

"俺たちはインド人だ!"と歌う♪india waaleや♪Satakliが最高にあがる曲です。

 

 

コメディ有り、復讐劇でもあり、オーシャンズ11的な話でもありで楽しい作品。

 


LUDO ~4つの物語~

Ludo

流出したセックス動画に、大金が詰まったスーツケース。運命のいたずらと偶然、そしてひとりの奇妙な犯罪者を軸に、4つのまるで異なる物語が交差する。

 
ネットフリックスオリジナル作品。
タイトルのルドーはボードゲームのこと。 グランドホテル方式の踊らないインド映画。
わかりやすく言えば三谷幸喜作品みたいに、主人公は居なくてバラバラの登場人物の物語が最終的に集約して行く。
インドの闇とコメディがテンポが良く、登場人物は多いので最初は混乱するけど面白い。 
複数の登場人物の話が同時に進展していって絡まって転がっていって最後には交差する犯罪絡みのダークコメディ!!

面白かったので追記(2020/12/29)

AK vs AK

AK vs AK

聴衆の前で人気俳優カプールと大ゲンカし、面目丸潰れの映画監督カシャップ。報復のためにカプールの愛娘を誘拐し、捜索する彼をリアルタイムで撮影することに。

Netflixオリジナル作品、ほんと面白かった。
監督に娘を誘拐された映画俳優が娘を探すんだけど、カメラマン同行で映画を撮ってる事になってるから周りの人間は芝居だと思い込んでいる。イカレタ監督と演技では無いリアルを痛感する俳優の駆け引きと映画業界ネタがたっぷりでユーモアたっぷりなサスペンス?
必死で誘拐された娘を探す俳優を横目に笑う監督サイコパスだし、カメラを止めないカメラマンもサイコパスだし、スター俳優に群がる一般人もまるで現実だと思ってないのがシュール。
流石Netflixオリジナルって感じ。役者さんを知っているとその分笑えるかも


インド映画と一口に言っても踊ってハッピーなものもあれば、シリアスでダークな犯罪ものだったり、社会派映画だったり色々なので好みの作品を観てみてください。