今、ABEMATVで放送中のドラマ、30までにとうるさくてにハマっています。

 

もうね、めっちゃくちゃ面白いのですよ!

 

現在4話まで公開中なのですが

ざっくりした内容と、個人的な感想なんかを書いてみたいと思います!

 

 

 

※ネタバレあるかもしれません。ご注意ください。

 

 

 

 

 

 

メインで出てくる登場人物は、友人関係にある29歳独身の女性4人。

 

 

結婚、妊娠、セックス、病気、恋愛、友情、仕事、キャリア、セクシュアリティ、などなど

 

4人それぞれが、この年代ならではの様々な壁や葛藤を

感じながら生きていく様子を描いたドラマです。

 

 

 

主人公4人を簡単に紹介します~。

 

 

 

オッドアイ猫プロポーズされた恋人はいるけど、1年以上のセックスレスで

自分の性欲に抗えず、不特定多数と身体の関係を持つ生活がやめられない

結婚、セックス、仕事に悩む遥(はるか)。

 

 

黒猫進行すれば妊娠が難しくなる卵巣の病気が見つかって、

結婚もパートナーもいらないけど、子どもだけは欲しいと

精子提供を通して選択的シングルマザーになろうとしてる恭子(きょうこ)。

 

 

オッドアイ猫社長の秘書という仕事をしながらも、仕事にやりがいを見出せず

年収2000万以上の男性を求めて、結婚相談所で相手を探したり

出会いを求めて奮闘している花音(かのん)。

 

 

黒猫フリーのクリエイターとして活動していて

モデルのパートナーと暮らしているけど、

世間の目や弊害に悩むレズビアンの詩(うた)。

 

 

 

もうこの4人のキャラ設定だけで濃いな~!って感じですよねキラキラ

 

 

で、みんなね、ほんとーーーにいろんなことで悩んでる!

4人共通してる悩みもあれば、その子だけの悩みもあったり

 

あぁめっちゃ分かる!って部分もあれば、

えぇ!?こんなことほんとにあるの?ってこともあります。

 

 

 

だけどさ、きっとこれ全部、どこかで誰かが抱えてる問題なんですよね。

 

こんなのドラマだけの話でしょ!って思うこともあるかもしれないけど

自分が知らないだけで、周りにはきっといる。こんな風に悩んでる人が。

 

そんなことを感じるドラマです。

 

 

 

 

 

セックスレスに悩むカップルのための

セックスセラピーへ相談に行くシーンがあったり

 

精子ドナーをSNSで探して、実際に会って

精子提供するまでのやり取りのシーンがあったり

 

結婚相談所のシステムや金額が分かったり

 

社内浮気?をSNSでぶっちゃけられたら

どうなっちゃうの!?とか

 

 

自分の知らない知識や情報も盛りだくさんで

毎回おもしろいし勉強にもなります!

 

もちろん、いろいろある中のほんの一例だと思うんですけどね。

 

 

 

 

私はアラフォーなので、この主人公たちと年代は違うんですが

 

それでも女性だからこそ共感できる部分、

今の20代の子たちは、仕事に恋に、こんなに大変な社会を生きてるんだな~って

尊敬する部分があったり、ちょっとうらやましく思う部分もあったり。

 

 

で、私、毎回泣いちゃうんですよねぇ泣き笑い

みんな、すごい一生懸命生きてて、でも、うまくいかなくてもどかしくて。

 

めっちゃ応援したくなる~~!

 

 

 

 

 

 

 

こうやって書くと、なんか重い内容に感じるかもしれないんですが

これが、ぜんっっぜんそんなことないんですよ!!

 

 

1話40分くらいのお話なんですが

まぁテンポはいいわ、キャラたちがみんないきいきしてるわ

掛け合いはおもしろいわ、どんどんいろんなことが巻き起こって目が離せないわで

 

笑って泣いて、あっという間に見終わっちゃいますキラキラ

 

 

 

20代のときに見ていたら

「こんな選択もあるんだ」って、もしかしたら

人生が変わっていたかもしれないな~なんて思ったり。

 

それくらい、考えさせられるドラマです!

 

 

 

最後に、各話のタイトルを紹介しますキラキラ

これだけでもきっと見たくなりますよん♪

 

 

 

♯1 女29歳。人生設計ムズくない?

 

♯2 レスだけど、結婚ってアリ?

 

♯3 29歳、産む産まない問題。

 

♯4 令和働く女、結局ツラすぎ説

 

♯5 29歳、結婚相手の条件って?

 

 

 

現在、第4話まで公開中で、第5話は2/10(木)配信予定です!

 

 

きっと、どんな年代、どんな性別の方でも

人生や社会について考えるきっかけになると思います。

 

 

 

まぁとにかく、難しいこと考えなくても

なんか気になるな~と思ったら一度見てみてください!

 

めっっちゃ面白いですからキラキラおすすめですキラキラ

 

 

 

 

<人気記事>📝櫻井のりえさんのWeb・SNS集客基礎講座に参加してきました!
📝「見た目」で判断することもある…「人の見た目」についての私の考え方
📝私がムダ毛処理を中途半端にやめた理由
📝年少長女の保育園発表会!おばけになって潜入だよ~
📝家庭で性教育をするうえで避けられないデメリット
📝家庭での性教育はもっと自由であれ!

 

質問・ご意見・リクエストなどお気軽にどうぞ右矢印お問い合わせフォーム
SNSのフォロー大歓迎!右矢印facebookFacebook / 基本タイプTwitter / InstagramInstagram