前回は長女の絵を描いたので、

今回は次女の絵を描いてみましたカラーパレット

 

〈関連記事〉

笑顔の長女の絵

 

 

現在1歳6ヶ月の次女はバナナが大好きで、

口いっぱいにほおばって食べます。

どんなに泣いてても、バナナを出せば笑顔になります。

体調が悪くて食欲がなくても、バナナだけは食べます。

 

 

絵本を見ていても、

「これなぁに?」 「いーご」(いちご)

「これは?」   「いーご」(りんご)

こっちは?」  「いーか」(すいか)

「じゃぁこれは?」 「ばなな!!」

ってなるくらい好きですバナナ

 

 

そんなに好きなら、さぞ嬉しそうに食べるかと思いきや、

一転を見つめて無表情で食べるんですよ。

 

そこがかわいいんですけどね(笑)

 

 

そんな場面を切り取って描いてみました。

 

 

 

 

 

 

これを見返したときに、

「この頃、毎日バナナ食べてたな」って、

今の次女のことを思い出して笑ったり、

 

写真でももちろん思い出すんですけどね、

なんていうか・・・

 

バナナを一生懸命握ってる小さい手とか、

バナナがつまってるぷっくりほっぺとか、

何でもない日常がかわいくて愛しくて、

それを表現したくて夢中で描いた絵。

 

そんな気持ちも一緒に、

絵の中で思い出になるといいなと思います^^

 

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。

 

フォローしてね!