ごめんという言葉では無く、行動で示して | kaori0217のブログ

kaori0217のブログ

3人+3匹と1匹の育児だったり
マイホームだったり、家事だったり
家庭教師だったり、塾だったり
ネイルだったり
イラストだったり
リボーンドールだったり
精神疾患だったり
だったりw

夫は20歳から46までひたすらギャンブル借金を繰り返し

借金の総額は新築で家が一軒建つほど。


借金が原因で前妻と離婚し

それでもまだ懲りない。


夫が借金をし、首が回らなくなる度

夫の両親がひたすら尻拭いをして来たようで。


私と結婚してからは私も貯金をはたいて2度程弁済しました。

子供達が居なかったらすぐにでも縁を切ってましたね。


私が私の貯金から出した金額はTOYOTAアルファードが買える位。。



ギャンブル依存症で精神科にも連れて行きました。


ギャンブルを、借金をしなければ

本当に良い父親だと思います。


だからここまでずるずる許して許して許して、来た。




でもね。

なんだかもう疲れて。



夫がもし、何かの弾みで死んだら

私の生活は豊かになると思ってしまう。


不安に悩む事も

お金で悩む事も

無くなる。



夫は

何か事を起こす度

ごめん。もう2度としない。と反省の色を示す。

でも、その時だけ。


自分は会社員でバイトも出来ない。

謝って反省して、2度と繰り返さない努力しか出来ない。


そう言われたら、子供達の為に

子供達の為に

子供達の為に

夫を許し、私がお金を用意するしか無い。



夫は

助けてーごめんなさいー

もぅしませーん。と云えば何でもチャラになって来た。



だから、繰り返すんだよね。

だから、繰り返す。



自分の尻拭いは自分でしなきゃ。自分の何かで償わなきゃ。



父親の内情を子供達ももぅ解ってる。


私の人生、どぅなるんだろ。


夫を切り離すか、信じるか。


難しいです