長崎市さくらの里で塾 | kaori0217のブログ

kaori0217のブログ

3人+3匹と1匹の育児だったり
マイホームだったり、家事だったり
家庭教師だったり、塾だったり
ネイルだったり
イラストだったり
リボーンドールだったり
精神疾患だったり
だったりw

長崎市さくらの里で塾を立ち上げました!

生徒さんを一から募集しようと思うのですが。。


どうやって呼び掛けよう?w

少人数で、一人一人をみていきたいので。
取り敢えず
チラシでも貼ってみようかな??(・∀・)人(・∀・)


18年間、家庭教師や塾講師をしてみて思った事。

頑張りたい気持ちがある子程、コマ数が増え
お金がかかってしまうという事。

お金がかかってしまうから、子供が沢山学びたいとしてもコマ数を減らさずをえないという事。

週1、90分で一体何が身に付くのかという事。
(週1、90分で成績が上がるような子は
きっと自分で勉強が出来る子なので
そもそも塾なんて必要なかったりしますw)


お互い折り合いのつく金額で
頑張りたい子が、頑張った分だけ伸びる環境を作りたい!と思いました(^^)


無駄とは思わないけど、あんな高い教材も要らない。。

学校のワーク、良いよ?(*´∀`)
学校の教科書、ワーク、+αで皆ちゃんと伸びてってくれたよ(・∀・)人(・∀・)☆

つまづいてるところまでひたすら戻って
沢山の子達が笑顔で楽しく学べる、基本8割の
復習型塾を作ります☆