こんにちは飛び出すハート

 

かおりん(福田香織)ですキラキラ

 

 



************
************

①秘密のグルコン
https://ameblo.jp/kaori0855/entry-12844581345.html

②原因はパートナーシップだった!
https://ameblo.jp/kaori0855/entry-12844581340.html

 

 

 
 


今日はこの続きです。

 

 

***

 

 

しーくんのグルコンを受け
「パートナーシップがつまっているかも」


そんな事を言われて
びっくりする私びっくり


でも
「夫に対する罪悪感」
これが本当は私の中にたくさんあったんです。。。



それまでの私は
「月に1回まで」の泊りがけで行く一人お出かけはOK飛び出すハート


そして、
「1回の一人お出かけで、2泊まで」はOK飛び出すハート




という誰に決められた訳でもない
ルールを、私は持っていました。







でも
色々と興味がある事
行きたい所が増えて


気づいたら
その基準を
大幅に超えてたんですよね。



家族からみても
コロナ渦で
家族がずっと一緒にいる生活から
一変して、ママがいない生活に。


「私がやりたい事をやる事で、家族に負担がかかる。」

「寂しい思いはさせたくない」




そう思った私は
なぜか「あっ、家族も連れて行けばいいんだ!」と考えて



最初は、できるだけ
家族連れで出かけてたんです!
(九州から、東京・関西によ 笑)



それも(今考えるとわかるんですけど)
夫も仕事を調整したり
子供たちも興味が無い事だったり



負担を増やす事も多かった!

(もちろん、私にとっても負担だった。)



もちろん、楽しい思い出もたくさんあるけどね。


なんでそんな事をしてたのか
自分でも分からなかったんだけど



グルコンの時にしーくんが言ってくれた
「ダメって家族に言われても、かおりんは出かけていいんですよ」
その言葉で



あっ、私は家族に反対されたら
出かけられなくなっちゃうと思ってたんだびっくり



って気づいたんです。



そして
「かおりんが進んでいく時にネガティブな感情を感じていないから、旦那さんにその感情がきている」
って事も気づかせてくれました。

(ちょっとここの説明は割愛しますが、人間関係の力学でこうなります。)



やりたい事があった時に
家族が同じくらいのテンションで応援してくれるって、嬉しいじゃないですか?



でもそんな応援の仕方だけじゃなく
私が見えにくくなっている感情を感じて



バランスをとる為に
パートナーが
ちょっとネガティブになったり
心配性になったりしてくれてるんですよね。




それを理解せずに
ガンガン進もうとすると
やっぱり家族のバランスは崩れます。


***


このグルコンでは
他にもたーーーーくさんの気づきがあって
私の大きなターニングポイントになっているんだけど



このしーくんの言葉が
私が進む時の【家族のお守り】みたいになっているから


私は変化できたんだと
思います。



***


グルコンってね、
個人コンサルと違って


やっぱり何かしら
【同じ気づき】が必要なメンバーが集まると思うんですよね。


私もあのメンバーで受けれて良かったし
変化は一年半経った今も続いています。


次は、その後の私と夫の変化を
お届けします!



今募集中のしーくんのグルコンはこちらから!
https://nonikonosu.com/lp/shii-guroupcon-huk



秘密のグルコンを一緒に受けた
ゆきさんも今「変化中」ですよ ^^) 

私も夢中で読んじゃった!
https://ameblo.jp/yukinko-korin/entry-12844326599.html
 

 

 

 

この続きを一番最初に読めるのは

毎日発行している福田香織のメルマガです!

 

続きが早く見たい方はこちらから登録をどうぞ指差し

 

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=dbGdilA

 

 

 

 

福田香織の情報はメルマガを中心に発信しています。

 登録していただくと、次の日から↓こんなメルマガが届きますよ指差し

 

 

1.起業当時の恥ずかしい話

 

2.お金欲しいけど、、、何をやったらいいの???

 

3.何も出来ない私のキラートーク。

 

4.生徒数100人に!起業の時に必要な事2つ。

 

 

 こちらからどうぞ指差し

 

 

 

 

 ビジネス、ライフスタイル、豊かさ

等について発信してます(^^)

 

 

 

「毎日、お昼に読むのが楽しみです。」

「明日のメルマガも待ちきれない!」

「面白いのに、役に立つ。」

 

等、めっちゃ好評頂いてますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

私の個人コンサル、セミナー等の案内は

ほとんどメルマガから行ってますニコニコ

 

 

メールアドレスだけで登録出来るので

 

ピンときた方は、是非~飛び出すハート