紹介先病院へ | にこ

にこ

耳下腺腫瘍 多形腺腫と診断され、手術をしました。
手術に至るまでの経緯と体験談を綴ります。

近所の総合病院から電車で2時間の大きい病院へ紹介状を書いてもらって行ったのが2月。

するとその有名な先生は4月から別の病院に異動が決まってると!

その大きい病院でしてもらうか、その有名な先生についていくか、1度会っただけで決めなければならずまたすごく迷うことに笑


結果ついていくことにしましたがそこからまた紹介状を書いてもらったり、病院行く回数も増えた。

そして移動先の病院で3月に診察。

まだその有名先生は4月からしかいないのでその病院の先生に診察してもらい丁寧な先生だなと思うも、まぁ僕は定年で4月からいないんだけどね。と。

異動の時期には病院に行くものじゃないと思いました!!🤣


あっあと、なんか病院に行く時特に大きい病院に行く前!保険の見直し大事だなって思いました。

コープ共済も入ろうかな〜って迷ってたのに、入れなくなっちゃったので。

入ってから手術だったらもっと保険金でたのになーって思います。