9日の日曜日、ちょうど桜も見頃ということで、名古屋の鶴舞公園へ行くことにしました。
 
地下鉄に乗って鶴舞駅に着いたのは夕方の4時頃。
大勢の人が降りて駅は混雑気味、皆さん花見が目的なのですね。
人混みに混じって鶴舞公園の方へ。
 
地下鉄から地上に出たら、そこはどこでも見かける花見の光景。
公園の花壇ではチューリップの花が咲いていて、こちらも見事でした。
 
                    
 
混雑しているので、奥の方へ行ってみることにしました。
少しずつ人も減ってきているし、奥の方にも良いところがありました。

竜ヶ池とその中にある浮御堂、風情があって写真を撮るにピッタリだったので、その辺りを中心に写真を撮りました。
 
  
 
                               
 
                

当日は雨の予想だったので、花見は諦めていたのですが、なんとかお花見も出来て、とても嬉しい気持ちになれました。
 
そして夜は麗人へ、今回は忙しく、早めの帰宅。
麗人でお目にかかった皆さん、楽しい時間をありがとうございました。 
※こちらの写真はこの次回に載せることにしました。