こんにちはー♪


時々だけど、お出かけ大好きな佳織です。

お出かけの時は遊ぶのに夢中で、ブログ活動はちょっとだけとなり、ペタやコメントもおろそかになって、ごめんなさい。


やっと今日から普通のペースに復帰しました。
どうぞ、またよろしくお願いします。


先日の日曜に、やっとお出かけできました。
皆さん、観梅に始まり、観桜も始まって、お出かけの投稿をみるたびに、羨ましくなって、愛知万博の公園へ出かけることにしました。
栄のホテルからは地下鉄東山線の終点、藤が丘駅でおりて、リニモに乗り換えて「愛・地球博記念公園」下車となります。

佳織のドキワク女装ライフ   佳織のドキワク女装ライフ

切符を買って入場、リニモに乗ると、ゆっくり静かに進んでいきます。
車窓を眺めながら、リニモ、凄いなと感心、とても良い気分です。
いよいよ目的地の「愛・地球博記念公園駅」に到着。

リニモから降りて、改札階へ。
駅を出ようと切符を取り出しました。

不吉な予感が・・・。
そう、所持金があまりないみたい。
改札口から出る事は出来ても、帰れないかも・・・・。

そう、財布にお札を入れるの忘れたのです。
どうしたらいいか、いろいろと頭の中をいろんな思いが駆け巡るのです。

女装しているし、うーーん、困った。

開き直ることにしました。

藤が丘まで戻れれば、地下鉄のドニチエコ切符(土日一日乗車券)があるので、どうにかなります。

とにかく、藤が丘駅へ戻る事を目指します。

駅員さんを探して、相談するのが良いと、駅の係の方を探しました。

改札の部屋に男性の駅員さんがいらっしゃいました。
これこれこういう訳で、お金がありません。
どうしたら良いのでしょうか。

女性らしく話したいと言葉を発しますが、キーが高くなりません。
それでも一生懸命、話しました。
財布の中の点検をしたり、いろいろ探したけど、所持金は334円で帰るのには6円足りません。

後で考えたら、いろいろ変える方法はあるのですが・・・、当面持っているお金では帰れないのです。


そこで、長久手古戦場駅へ戻って降りる事にしました。
本当は一度改札を出て、再入場でないとダメなのです。
そうしなさいとい言われました。


そうだと帰れないし、間違って乗り越した事にして、長久手古戦場駅に戻りました。
ちなみに、長久手古戦場駅から藤が丘駅までは220円です。

駅員さんはそのことを知らなかったことに・・・。
ありがとうございました。


いろいろあったけど、迷惑を掛けた駅員さんごめんなさい。
お金はないけど、ちゃんと一人撮影会だけはしっかりやってきました。

いつも何かポカをやる私、ちゃんと財布の所持金もチェックを忘れないように・・・。
肝に銘じておきます。


ところで、長久手古戦場跡地はちょうど梅が満開、桜は咲き始めでした。
桜祭りの準備も出来て、あとは開花を待つばかり。
人も少なめで、セルフ撮影にはちょうど良かったです。


佳織のドキワク女装ライフ   佳織のドキワク女装ライフ

佳織のドキワク女装ライフ   佳織のドキワク女装ライフ


チュニックに春のコート、ちょっと目立つけど、わりと平気でした。
人がいないところではコートを脱いだり、女装子らしくてダメですね。