こんにちは 

かおり★アラフォー主婦の

ポンコツアウトドアライフですおねがい

 

右矢印簡単な自己紹介はこちらから

  

右矢印私の富士登山をまとめた記事はこちらから

  

 

2022年、令和4年、人生初めての富士登山にチャレンジしました。

 

話はそれますが、私は体格が良いと言われます。正直この言い方もあまり好きではなく、デカいとかガタイがいいとか、おばさんでも女性には使わない方がいいです。私は正直、初対面の人や私がいないときにそんな呼ばれ方をすることは嫌です。嫌なことは嫌だと伝えたい!

 

そんな私が富士山でどれくらい歩いたか、歩数を記録しておきたいと思います。

 

1日目 右矢印 29,109歩

2日目 右矢印 18,520歩

 

これは初日に本八合目まで富士山ホテルに登ったからですね。富士登山に挑戦する前にアウトドアショップの講習会で出来るだけ標高の高い所に宿泊するようにアドバイスを受けました。これはご来光登山のためです。夜中に歩く距離が少なくて済むように、明るいうちに出来るだけ登っておこうということです。よって初日の歩数が多い結果になりました。

 

普段、私は気を抜くと1,000歩も歩かないで一日を終えます。目標は5,000歩です。ですからこれだけの歩数を歩けたのは素晴らしいことです。富士山マジックでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ    左矢印ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村    他のブログもチェック!

 

田舎暮らしのアラフォー主婦のかごの中身はこちらです下矢印

 

アラフォー主婦のポンコツアウトドアライフをフォロー下矢印

フォローしてね 簡単に更新連絡が届きます