こんにちは 
かおり★アラフォー主婦の
ポンコツアウトドアライフですおねがい
 
右矢印簡単な自己紹介はこちらから

 

 

右矢印富士山に行きたい!①はこちらから

右矢印富士山パーキング・登山前に車中泊【ぽっちゃりアラフォー主婦の富士登山】前回のお話です

 

 

富士スバルライン5合目

 

 

到着しました、富士スバルライン5合目です。吉田ルート入り口です。しかも晴れてます。まるで夢のようです。嬉しくて顔は緩みっぱなしです。富士山がこんなに近くに見えます。ここまで来れて良かった!
帰る時もこのバス停です。

 

 

 

 

 

見たことがあります!あの、たぬきちゃんです。HIKAKINの空気缶も売ってます。これからたくさん富士の空気を吸い込もう、そう思わせてくれました。

富士スバルライン5合目は標高2,305m。

ここで高度順応するために、ゆっくり過ごしました。

 

 

 

 

 

 

愛読書、山のぼりはじめました の中に出てきたレストランみはらしで富士山ラーメンを食べる!私が富士山に来たらやりたいことの一つです。富士山の海苔と赤い蒲鉾が富士山の特別感を出してます。朝から炭水化物をしっかり摂取しました。夕飯はカレー予定なのでラーメンにしました。富士山カレーも気になりました。

 

 

 

熟読してから富士山に来てます♡

 

 

富士スバルライン5合目は麓と富士山頂を繋ぐ場所です。

持参したハガキを書いたりお土産物屋さんを見たり、食事をしたり、これから登る富士の頂を見上げたり。

店員さんが写真撮ろうかと声をかけてくれました。いいお天気でよかったねと笑顔をくれました。

大丈夫、準備は出来ている、
いよいよ本格的な登山が始まりました。

 

 

 

富士登山や渓流釣り使用アイテムまとめてます
下矢印
 

 

フォローしてね