こんにちは 
かおり★アラフォー主婦の
ポンコツアウトドアライフですおねがい


右矢印富士山に行きたい!前回のお話はこちらから



星2回目の富士登山講習会星



全て手作りの富士登山講習会用の

プリント類 枚数がすごいびっくり



2回目の富士登山講習会は、タイミングが全てでした。コロナ禍も落ち着き、久しぶりに訪れたアウトドア用品店で偶然見かけたフライヤーから始まりました。富士登山講習会が近々に行われること、その日にちに対して私たち夫婦が予定を合わせやすかったこと、前回と違い人数制限、要電話予約であったが、今のところ誰も参加者がいないので是非にと声をかけてもらったこと、講習会に参加する要件が揃いました。前回の講習会では登山家のような雰囲気の、仮称【ワイルドさん】が担当でしたが、今回は仮称【マイルドさん】が担当してくれます。広い店内で私たち夫婦とマイルドさんのマンツーマンの登山講習会です。


富士登山講習会は私たち夫婦だけ!?


笑顔で現れたマイルドさんは、『良かったです!誰もいないかと思いました!』と私たち夫婦に厚さ2センチ!50枚はゆうに越えているプリントの束を渡してくれました。ハンガーに登山用具をかけたものとパソコンを用意してます。私たち夫婦とマイルドさんのマンツーマンの登山講習会です。そこで私たちは前回、ワイルドさんの講習会に参加したこと、その時に基本的なことは教えていただいたので出来たら個人的に質問させて欲しいとお願いしました。きっと講習会の内容を考えてくださっていたと思います。失礼なお願いかもしれません。それでも、マイルドさんはワイルドさんの講習会を受けたならと私たちの質問に答えてくれました。ありがたいことです。この柔軟な対応をしていただいたことが私たち夫婦を富士登山のスタートラインに立たせていただいたんだと思います。


2度目の講習会の内容を書く前に・・・
1度目の講習会の内容は基本でした飛び出すハート


1度目の講習会で富士登山は無理だろうとなんとなく思い込んでしまった私ですが、その時に教わっていた内容は今思うと、とても富士登山の基本的なものでした。そして内容もわかりやすく、私の先入観のため素直に話が聞けなかったんだなと思ってます。

せっかくなので2回目の富士登山講習会の内容を書く前に、次回は、富士登山講習会1度目の内容を書き記しておきたいと思います。


1度目の講習会の内容は書き出してみたら

登山の基本でした。

自分の健忘録としても

書き記しておきたいと思います⬇️


富士登山講習会1回目の内容書き記しておきます④【ぽっちゃりアラフォー主婦の富士登山準備編】



富士登山や渓流釣り使用アイテムまとめてます
下矢印

もしよかったらポチっとお願いします
励みになります⏬

フォローしてね