SNSの思い出 に 今日のこの日として

ぽんと この投稿が上がってきました





8年前の今日

もうすでに 母は まだらぼけと言われる

状態で 私が1番不安だった頃かもしれません


でも今 見ると美容院に連れて行けたし

ご飯も一緒に食べに行けた。

 まだまだ こんなに元気で 

一緒に色々出来てたんだなーと。


忘れもしないこの日です。

美味しそうにビールを飲む母

でも 多分 写真を撮っている私は 

心が張り裂けそうになっていたと思います


このお店に入る時 

母は 私の友人である店長さんに


「いつも姉がお世話になっています」

と 満面の笑みで挨拶したんです

初めての事でした。

 

今となっては 笑えるくらいの出来事だけれど

その時は あー遂にかと胸が痛かったです


あれから8年 母はゆっくり ゆっくり 

自分の世界に入っていきました

辛くはなかったよね?

悲しい事はなかったよね?


それだけ 聞きたかったな。


6日の葬儀まで 気持ち穏やかに過ごします。