暑かったですねー☀️

熱中症 大丈夫でしたか?


我が家の冷凍庫のアイスノンは

常に4

1人2つ確保です😆 

ワクチン打ったら 違う意味で役にたつのかな😅


さて 今日のテラスご飯は〜



🌱チーズたっぷり鶏もも肉のパン粉焼き


🌱バーニャカウダー


🌱アヒージョ


🌱ジーマミー豆腐


🌱自家製糠漬け



醤油 みりん 蜂蜜の照り焼き風タレに

ニンニクと生姜をすりおろして 

コク出しのマヨネーズを混ぜましたー



200℃に予熱したオーブンに20〜から30


野菜にタレが染み渡って良い感じ😊


バーニャカウダーのお野菜は 

余った食材で

アンチョビペーストを混ぜて 濃厚な味わい💖

アヒージョは! 今日は 作ってないー😆

市販の冷凍アヒージョ買ってみました

どうかなー と思ったけど

イケるー❣️ 美味しかったです😊


ジーマミー豆腐は 私の大好物💖

一つ隣り駅のスーパーまで 車で買いに行っちゃいました🤣


自家製糠漬けは 19歳から漬けてるけど😆

もうね  

生活の一部?

身体の一部? 笑

安定した味を維持する秘訣が 私の中に

インプットされてるらしく🤣


桃花にも 伝授したけど 中々安定しないみたいで… 

唯一!  私の誇れる特技かもっ🤣


糠漬けオバちゃんと呼んで下さい 笑🤣


バルコニーは昼間の猛暑がウソのように 

心地良い風が吹いています


ご馳走さまでしたー🤗