たて続けに…

闘病中だった 友人が 旅立ってしまいました。

再起を本人も周りも 最期まで 願い 祈っていました。
50歳と37歳。
若すぎます。

進は 高校からの友。
最期まで 強くて優しい男でした。

連日 病院を訪れる度 力強い握手をしてくれました。
{9407B2BF-758A-4697-81C1-1D6D8130B2AE}

{06F413D6-73BF-47E3-B841-B31D831890A2}

{F4C1EC17-99B5-4CA3-9CBE-990030AEB071}

私が仕事の旅から 帰った 翌日
 彼のための新年会でした。
その場には 残念ながら 来れる容態ではなかったけど  予定通り 皆で集まり 帰りに病院に顔を見に行こう と 決めていました。

でも… 旅の途中 訃報を知りました。
悔しさと悲しさと…
痛みや苦しさから やっと開放された という
お疲れ様…の 感情と。

新年会は やりました。
それをきっと 彼は望んでいたから。
{4223E0A0-9088-483D-9A84-89B184EEE4A2}


ご遺族のご厚意で みな 彼に会う事ができました。
とても 穏やかな優しい 顔…。

もう 苦しくないね。
みんな 進が大好きでした。
ありがとう✨




そして今日
現 間垣親方  元小結 時天空さんが 旅立ちました。
37歳… 若すぎる。
親友と私の誕生日にも 2年連続駆けつけてくれて
{50849EAD-C4CB-4DA1-A4BE-FA8246CE31FA}

{AD9A2212-9D30-488C-95EF-F1FC2C7F1A6B}


笑顔がチャーミングな とても 優しい方でした。

プレゼントを買う時間がなかったから  と

名前入りのティッシュケースを恥ずかしそうに
渡してくれました。

闘病生活を 周りから聞いていたので 
ゲン担ぎではないけれど リビングで
ずーっと 使わせて頂だきました。
今も…。
{51E9F24C-9952-4F9D-B5D9-17AE0F936071}


時。天。空。

安らかに…。



友人達のあまりにも早い旅立ちに
心が付いていけません。

でも 彼等が 遺した想い
キチンと受け止めて  頑張らなければいけませんね✨