今日も写真の整理✨
{0CEDCB0F-44F1-484D-8F3C-1E1FBD35B07A}

{591E0CC3-3DF5-475B-9940-9246E1FA9974}

{5A626F9E-26FD-4A9D-B87B-6163FD72076F}

{E523DDA4-C55C-44D5-9837-5D36807A96A2}

{0AD9243D-D277-483D-B651-6DA4D50E0806}

{5E078AF9-3D8F-4E75-960A-B3CD10BEB02B}


柿の木 桃の木 夏みかんの木  ビワの木
イチジクの木 ザクロの木
フルーツ畑のような庭でした😊
大葉 ミョウガ フキ  は 当たり前のように
増殖して 笑
買うものだと知ったのは だいぶ生きぬいてから 笑

ナスやキュウリも裏庭に…
殆ど祖母が手入れしてました😊

サツマイモも 焼き芋屋さんから買った事はなく 枯れ木と落ち葉で 焚き火の中で
出来上がり🎵

小学校に上がる頃までは 井戸もあったな✨

薪割って お風呂焚いてたし 
縁の下に入って 泥だらけになって 大笑いされたりした 笑

自然の贅沢をたくさん させて貰いました。
こう話すと どんな田舎に住んでたの?と
良く聞かれるけど
私の生家は 東京の中野😊

祖父祖母の代から 東京だから 田舎がなくて 夏休みとか つまらないなぁーと思う事もあったけど 
今思えば 誰よりも 田舎体験出来ているかも😊💗

写真て すごい✨
あっというまに タイムスリップして
庭の草木の匂いまで 思い出しそうな感じ😊

母は ついこの間までは 「柿の木」に
反応してたんだけどなぁ。

ちっとも 写真整理 はかどらない😶😂