今日は 鳥取県の米子からほど近い 大山町(だいせんちょう)に行ってきました!


「こころの健康フェア」 守ろう!大切ないのち


と題したこのイベントは地域をあげて みんなで いのちの大切さをかんがえていこう!と


一生懸命活動している みなさんの気持ちが伝わるとても温かいイベントでした


その中で 今回私は  家族が鬱になった時 病気になってしまった時  認知症になってしまった時 


色々なお話をさせていただきました。


1時間半 会場いっぱいに来て下さった町の方々は 途中 立つこともなく最後まで 


温かいかつ真剣なまなざしで 私の話を聞いて下さいました。


若い女性も参加してくれて  自分の不安な気持ちを打ちあけてくれました。


帰り際 ほんの少し自分の体験談で助言をした私に 


「涙が溢れました。元気に笑顔になれる気がします!」


と言ってくれて...........


思わずハグしてしまった................。


まずね...........................


大山町の方々が  み~んな優しくて温かい!!


少しここからは いつもの私に戻って くだけさせてもらうねにひひ


土地柄 なのかなぁ~ 


とにかくね 空港降りてからの車窓がねニコニコ


右にすばらしい絶景の山!!


そして左をみれば日本海!!


この山はね~米子側から見ると富士山に似てるから 「伯耆富士(ほうきふじ)」っていうんだって~


たまたま 行きの飛行機で富士山撮ったからニコニコ 



              

                そして 伯耆富士音譜


              


あのね 

もう少し米子側から撮ればもっと形が 富士山だったんだけど ちょっと場所が失敗だったかもあせる


でも似てるよねニコニコ


スキー場もあるんだけど スキー場から海ラブラブ!


日本海が見えちゃうんだよーラブラブ


              

                  雪と海だよラブラブ!


すごいよねー!!


梨やブロッコリーも有名なんだってーニコニコ
              


後は 控室でも頂いたんだけど  大山町のお水!!


              


サイコ‐に美味しいよラブラブ


その他にも なんたって海も山もあるから 海の幸も山の幸も豊富ニコニコ


その上 肉用牛の繁殖 肥育農家が数多くあって鳥取和牛も食べられるんだよー


何でもアリアリラブラブ!


今回は日帰りで とんぼ返りだったけど  次は 大好物の松葉がにも鳥取和牛も食べ尽くしにいきたいなぁーアップ


また 大山町のみなさんにもお逢いしたいしね~ラブラブ
   

2枚目の方で私が抱いてるのは 睡眠キャンペーンのイメージキャラクター 「スーミン」ドキドキ


やっぱり 予感通り  すてきな出逢いがいっぱいの 今回のお仕事でした!!


少しでも お役に立てたかなぁ。


大山町の皆様  本当に温かく迎えて下さってありがとうございました!!



最後は 米子空港で 鬼太郎とニコニコチョキ


また 絶対に行きたい!!と思うすてきな町でしたラブラブチョキ              ペタしてね