最近 感じる事.................


自分「らしさ」って なんだろうね


自分に素直に  自分「らしく」人と接する


でも それを 相手に受け止めてもらえなかったら?


自分を変える?


「らしさ」を隠して 相手に合わせる?


私とは違う感性の持ち主だ   とあきらめて 遠ざかる?


誰でも 自分「らしく」生きてそれを 受け止めてもらえれば それが1番だよね


だけど 全部が全部 そう うまくはいかない


違う性格の 人間どうしが 「らしさ」ばかりを 強調したら  そりゃ ぶつかるよねー


そこに  自分ではない  相手の 「らしさ」を ほんの少しでも 認めてあげよう 認めてあげたい


という気持ちが生れたら?


自分「らしさ」も大切だけど  相手「らしさ」を 受け入れる 心を持っていたいなぁ


難しいけどね  




秋の夕暮れ   久しぶりに あれやこれや 考えたくなった私です。


これ センチメンタル とでもいうのかはてなマーク


        つちやかおりオフィシャルブログ「かおり的スタイル」Powered by Ameba



                                               ペタしてね