どんだけ 汗かいたかな~叫び


猛暑の中の大掃除!!


何でこんな時期~!? という声がありましたね~ヾ(@^(∞)^@)ノ


そうなんです   私も何も好きこのんで やりたかったわけじゃないんだけどヽ(;´ω`)ノ


しかも 片づけ苦手だしあせる


でも 子供たちも夏休みになり  ウロウロしだすと  なんだかモノがやたら増えてくるんだもん(`ε´)


それも 自分の部屋を散らかすなら 好きにして~って感じだけど


なぜか みんなリビングに もってくるんだもん(。・ε・。)


当然  片づけベタな私は  対応が遅れ(^_^;)


落ち着かない お部屋の出来上がりにひひチョキ


暑さ倍増叫び        せっかくの夏なのにビックリマーク 大好きな夏なのに!!


気持ちを ハワイや温泉に逃避させてる場合じゃない!!つーことでっ


がんばってみました~^0^ 


              つちやかおりオフィシャルブログ「かおり的スタイル」Powered by Ameba


すっきりしたよ~ラブラブ!     だけど疲れたよ~ガーン


で~  暑かったし  簡単に 出来るもの~って事で  


今日の1品!は  「 豚肉の冷しゃぶ~^^



             つちやかおりオフィシャルブログ「かおり的スタイル」Powered by Ameba


私 薬味系 好きなんだ~ラブラブ!  だから 冷しゃぶも 薬味と一緒にね~音譜


しゃぶしゃぶ用豚肉300g  キュウリ1本 ミョウガ2個  大葉1束   だし昆布3×5㌢


たれ: お好みのポン酢 100cc ゴマ油大さじ1  塩小さじ1/2 みりん小さじ1 白ごま小さじ2


豚肉は多めのお湯にだし昆布を入れ 沸騰したら しゃぶしゃぶしてね^^ ザルにあげて氷水にさっと通しましょう^^


お皿に 千切りした キュウリ ミョウガ 大葉を盛って 彩にプチトマトとサニーレタス^^


最後に 豚肉を盛って 混ぜ合わせたタレを まんべんなくかけたら 出来上がりラブラブ


簡単 ヘルシー な 夏の1品だね!!


あ~ 苦手な 片づけ頑張ったしっ  誰も誉めてくれないから~


ご褒美に飲んじゃおにひひチョキビール


!?  だ~れはてなマーク  いつもじゃんシラーて突っ込みいれたの~ヾ(@^(∞)^@)ノ


その通りでございますぅべーっだ!チョキ





                                          ペタしてね