初夏を思わせるような1日でしたね~ラブラブ


今日は少し涼しげな1品を^^    たった今 完成したばかり~音譜


        「豪快!マグロの のっけ盛り和風サラダ


 
          つちやかおりオフィシャルブログ「かおり的スタイル」Powered by Ameba


あははっ ちょっと料理名が微妙だけどっ(*⌒∇⌒*)


ビールが進みそうでしょ^^ 


まぐろ(赤身)一柵  サニーレタス1/2個  ベビーリーフ1袋  新玉ねぎ1/2個 ミョウガ2個


生姜1片  にんにく2片  大葉1束     


ドレッシング:  ポン酢大さじ4  塩こさじ1  ごま油大さじ1  砂糖小さじ1/2   白ごま大さじ1



マグロはお好みの厚さにスライス^^  器にサニーレタスをちぎって入れ ベビーリーフもまぜてね^^


新玉ねぎを薄くスライスしてのっけて その上にマグロを並べましょうラブラブ


ミョウガは縦半分に切ってさらに薄く斜め切り^^  生姜は千切り^^ ニンニクはスライス^^


これを均等にちりばめて~  千切りにした大葉を真ん中に盛り付けて^0^


ドレッシングをかけ 白ごまをパラパラしたら出来上がり~!!


ガッツリ食べてもヘルシーだから大丈夫ラブラブ


あっ でも  飲み過ぎにきをつけてね~ヾ(@^▽^@)ノ



鰹や真鯛なんかでもいいよね音譜   ためしてみてね~!!アップ