カウンセラーで催眠療法士の豊藤です。

 

 

わたしについて こちら

 

催眠療法についてはこちら
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

南部先生の特別講座🌴宮崎市リアル!
13の禁止令のはずが、、、

まさかの!エゴグラムを使った心理学講座になりました。

理由⇒大画面モニターを使う予定が、接続できず急遽の変更。

すみません!



けど、寧ろこちらの講座めちゃくちゃ盛り上がったので完璧なシナリオだった?かも

 



13の禁止令はまたZOOMにて行います。



エゴグラムにご興味ある方はこちらをどうぞ


性格をこのように分類します。


 

CP 厳しい父親のような自我

NP 優しい母親のような自我

A 成人らしい、冷静で客観的なバランスの取れた自我

FC 遊び心に満ちた子供の自我

AC 従順で顔色をうかがう子供の心

 



人によって偏りがあることは普通にありますし、

理想と現実のギャップが大きいこともあります。

理想の自分はNP高めなのに、現実はNP低め とかです。

 

 

 

 

凄くわかりやすかったのが

FC(遊び心に満ちた子供の心)のときの恋人に対して

例えばCP(厳しい父親のような自我)で、接してしまうと関係性が上手くいかない💦

 

 

と言うのがあって

 

凄く納得でした!

 

 

彼に対して 世話焼きな母親のように接してしまうと、当然関係性は崩れますよね💦

 

よくある話です。

 

 

とんな場面でもそうですが、

自分を俯瞰できる事がとても大事ですね

 

 

 

わたしの講座でも、これと似たような内容のものありますが、南部先生の切り口は新鮮で且つ分かりやすく、

やっぱりお願いして良かったです^ ^

 

 

リアルは今回のみで、

次からはオンラインになりますが、

塾生さま、次回も宜しくお願いします✨

 

 

 

 





 

 

お知らせ

 

現在 豊藤のセッションは、6月末までの催眠療法のみとなっております。

 

 

 

 

催眠療法について詳しくはアメブロから↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豊藤の催眠療法、個人セッション等は、メルマガからのみ受付ております。

 


 

 

全ての募集はメルマガにて

 

 

 

 

 

 

 

 

豊藤歌織のSNSはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 わたしについて