カウンセラー専門のカウンセラー豊藤です。

 

プロフィールはこちら

 

このブログでは、

カウンセラーで売上げUPする方法

マインドの整え方などを発信しています。

 

 

 

 

 

まじかるクラウンこのブログの人気記事まじかるクラウン

 

①色々やってるのに結果が出ない?

 

②これって儲かるの?

 

③完璧じゃなくていい!欲しいのは情熱!

 

 

 

この記事は2023年2月のリライト記事です。

 

 

 

 

きょうは

 

愛の受取り拒否

 

について

 

 

 

 

あなたは人からの愛情をちゃんと受け取っていますか?

 

 

 

ここ数日での気付きをシェア出来ればと思います。

 

 

 

 

誰かにムッとする

 

イラっとする

 

モヤモヤする

 

怒りがわく

 

 

これって全て貴女の投影です!

 

 

 

例えば自由に自分の意のままに生きてる人を見るとイラっとしたりザワっとする。

 

これは自分が自分に自由でいいと許可出来ていないから、

自由な人を見ると嫌な気分になるのです。

 

自分が自由である事を自分に許可していたら、何とも思わない。

 

それは普通だから…

 

 

 

 

私は心理学を学んだりヒプノセラピーを受けたり

長年のカウンセリングを受ける前は

 

 

自由な人に嫉妬していました。

 

 

何でそんな楽しそうなの?自由なの?

 

 

 

 

ズルい!!

 

って…

 

 

 

だけど、それはただ単に、自分が自分に鎖を付けているだけの話で…

 

しかも自分が登場させている=自分に見せてくれている

 

 

相手は何も悪くない。

 

 

寧ろ相手は嫌われるかも知れないリスクをしょって出てきてくれてます。

 

 

 

 

感情にフタをするのはNGだから(溜まっていくからね)

 

怒りやそのときの感情は、出すのがおすすめ!

 

 

もしも出したくない!って思うなら

 

一人になって、怒りを放出しましょう。

 

そして、冷静な頭になり、

 

何でわたしはコレに怒りが湧いたのか?

 

 

内部トークしたらいいね。

 

 

 

 

 

で、やっとここから愛の受取り拒否の話ですが

 

 

自分の中に、

 

私は愛されていない

 

私に愛される資格はない

 

 

と言う概念が入っていたら

 

 

相手がどんなに愛情表現してくれていても、

 

気付かないか

 

寧ろ疑ってしまいますあせる

 

 

 

 

そんな事いうけど、なにか裏があるのでは?

 

わたしを好きだなんて、あり得ない!

 

 

わたしは愛されないが前提だから

 

そのままを受け取れるハズがないのです。

 

 

 

わたしは若い頃職場の人に

 

豊藤さん仕事できますね!目がハート

 

 

って言われても、「は?」んなワケねーし。

 

出来ないことだらけなんですけど!

 

 

って、ハジいてました。

 

 

いま思うと相当痛い人だわ。って思う…

 

 

 

 

貴女は人からの愛を疑っていませんか?

 

素直に受け取れる?

 

湾曲させてない!?

 

 

 

自分がどんなフィルターを通して見ているか?

 

確認してみてネ!

 

 

 

素直って最強なんです✨

 

 

 

例えば不美人なのに「わたし可愛い!愛されてる!」って思うA子さんと

 

美人なのに「わたしなんて可愛くもないし、愛されもしない」って思うB子さん

 

 

どちらが幸せでしょうか?

 

 

 

全て自分から始まっています。

 

 

 

愛の受取り拒否をしてしまうようになった入口は

 

やっぱり母親が原因の事が多いです…

 

 

お母さんに愛された感覚がないんですね。

 

 

 

そして今、もうお母さんはこの世にいないかも知れない。

 

 

だけど、自分が自分に対して

 

愛のレッスンを始めていくコトは出来るよね?

 

 

 

前提・概念を変えていくこと。

 

 

 

これから死ぬまで付き合っていかなきゃならない自分。

 

 

 

 

自分が自分を大事にしましょう。愛しましょう。

って、聞き飽きたかも知れない。

 

 

 

だけど、全てが自分から始まっているから(全て投影だから)

 

自分を飛び抜かして現実なんて変わらないんですよ…

 

 

 

1mmでもいいから今日からすぐに

 

自分を大事にする行為を始めて欲しい。

 

 

そして、人から愛されてもいい!

って、許可して欲しい。

 

 

条件なしで

 

無条件で

 

 

愛されていいと

 

 

許可してみて。

 

 

 

赤ん坊は無条件で愛されてる

 

貴女が大人になるにつれ、

母の刷り込みや世間の刷り込みが入って

湾曲して、変なフィルターを付けて受け取るようになったの。

 

 

 

 

 

わたしは無条件で愛されていい

わたしは無条件で愛されていい

わたしは無条件で愛されていい

わたしは無条件で愛されていい

わたしは無条件で愛されていい

わたしは無条件で愛されていい

わたしは無条件で愛されていい

わたしは無条件で愛されていい

わたしは無条件で愛されていい

わたしは無条件で愛されていい

 

 

 

ぶつぶつ言ってみるのもいいねラブラブ

 

 

 

だってセルフトーク通りの自分になるからねラブラブ

 

 

 

 

愛の受取り拒否は、

 

どSのやる事!(笑)

 

 

 

受け取った方がお得です!!

 

 

お金も入ってくるようになるよね^ ^

 

 

 

 

でわまた✨

 

 

 

 


 

 

 

 じぶん軸5期生受付中

 

 


じぶん塾4期生 ご感想動画はこちら

借金1000万からスピード婚&借金完済!の30代OLさん

 

 

 わたしについて