つくばマラソン2023 | feel the Another World

feel the Another World

陸上から、もう一つの世界を感じる。
時にはロードから、時にはスタンドから。
ロードは栄光への花道。
競技場は世界の風を感じる場所。
⇒「走ることは生きること」

サブ4できるかかなり怪しい状態。

10/12~練習再開で1.5か月の準備でのスタート。

曇り予報だったのに、スタート直前結構な雨で寒い。。。

走り出したら問題なかった。

まったく余裕がない状態のため、ペースが合う人を探し続けるも、

サブ4ペースよりも速い人ばかりでなかなか合わず。。

5km過ぎたあたりで走れそうな女性+高齢めの女性という組み合わせで、

同じユニフォームで走る2人組を発見。

会話を聞いていたら「5'35、設定通り走れてますよー」と聞こえてきた。

それを聞いた瞬間「神様からのプレゼントがキターーー」と思った!

これはもう付いていくしかない、と、完全にマークして付いていく。

給水でも離れることがないように、給水ポイントが近づいたら自分が先回りして、

2人が来たらまた後ろに付く、をひたすらにくり返す。

ペースがキツイわけではなかったが、自分自身でペースを生み出せるほど、練習できてなかった。

(余裕度がギリ)

30kmもキツイはキツイけど、乗り切れるレベル。

35kmでもにわかに余裕?があったので、2人の前に出て、1人でいく決断をする。

1人になってから、Go up!の応援がいてくれたのと、ほどなく、筑波大学構内に入り、

気がまぎれたので、なんとか最後まで持ちこたえる。

一瞬キロ5まで出せてたけど、最終は結局5'30前後に落ち着いてしまってた。

あとはもうサブ4への執念で、3:56:35(グロス)

今の状態でやれることはやれたと思う。。。

 

【補給】15,20,25,30km→ジェル1個ずつ。計4個。

前回の名古屋Mではガス欠(1個しか取らなかった)になってしまったので、今回は◎

引き続き、このスタイルでいきたいと思う。