生徒さんがピアノ練習をしてこない 悲しい
そう悩む先生が、最短1ヶ月で
自分から意欲的に
練習する子があふれるピアノ教室作り
が叶う
キラキラ

悩みゼロのピアノ教室運営アドバイザーの
中島香(なかしまかおり)です音譜


 

 

 

 

【開催報告】
毎日練習カレンダーのおかげで
曲の仕上がりが早くなりました!

 

 

毎日練習カレンダー作成講座

受講してくださってから

 

 

100%楽譜が読めて
弾けるようになる指導法継続講座

受講してくださっている先生に

 

 

毎日練習カレンダーの効果を

伺いました🥰

 

 

 

講座中はいつも笑いが絶えません🤣

 

 

 

「お母様が働いている生徒さんも

 練習する日が増えました!」

 

 

「レッスン中に

 弾く回数が増えた生徒さんもいます!

 

 

と、とっても嬉しいご報告を

いただいています♡

 

 

 

もともと、

こちらの先生は

 

 

🎵保育園でリトミック指導

 

🎵保育園でプレピアノ・個人ピアノ指導

 

 

をされていて

 

 

働くママとお子様

の生徒さんが多数!

 

 

 

働くママさんって

ほんっっっっとに忙しい!

 

 

日常にピアノを練習する時間って

 

ママが確保するのが

大変なんです〜〜!!!!

 

 

 

そんな中でも

 

「生徒さんたちの

 練習する日が増えました!」

 

 

というご報告があり

とっても嬉しく感じています🥰

 

 

 

 

生徒さんがしっかり練習するようになると

細かなテクニック指導にも疑問が生まれます。。。!

講座内で疑問点にしっかりお答えもしています^^

 

 

 

 

 

こちらの先生も

毎日練習カレンダーを初めて

2ヶ月目を過ぎたところ🎵

 

 

継続してみて

さらに生徒さんに変化があったか

伺ってみました!

 

 

すると・・・

 

 

 

「練習回数が増えることに伴って

 曲の仕上がりもよくなって

 いい循環ができているなぁと感じます!」

 

 

と、生徒さんの成長を

しっかり感じてくださって

いらっしゃいました😍❣️

 

 

これって

 

 

練習する

弾けるようになるまでの

スピードが上がる

好きな曲を数多く

弾けるようになる

 

 

こんな風に

生徒さんたちが

 

ピアノを楽しむための

大切な一歩

 

確実に踏み出せている証♡

 

 

 

 

どんな生徒さんにも

 

先生の工夫次第で

 

必ず練習習慣が身につくようになる

毎日練習カレンダーです❣️

 

 

 

これから夏休み!

 

生徒さんたちは

夏のイベントや

お出かけで

 

ピアノ練習から遠ざかりがちな時期・・・

 

 

そんな時でも

 

必ずピアノ練習を

習慣化させてくれるのが

 

毎日練習カレンダー!

 

 

いつから初めても

効果が出るのは

 

2年前の7月から

毎日練習カレンダーを使い始めた

私だからこそ

自信を持ってお勧めします✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休み、

お家でのピアノ練習をうまく進めてくれるかな?

 

 

そんな思いも

心配無用です^^

 

 

練習を続けてくれる

ワクワクする夏休みに向けて

 

先生一人一人にぴったりの

毎日練習カレンダーを作ってみませんか☺︎?

 

 

 

 

毎日練習カレンダーの作成講座

 

こちらです

👇

【満席】→【2回増席】生徒さんの練習嫌いがたった1ヶ月で激変!毎日練習カレンダー作成講座

 

 

 

ご希望日程がない時は

お気軽に日程のお問合せをいただけたら嬉しいです^^

 

 

 

 

 

 

このブログを書いていたら

生徒さんママから嬉しい報告が・・・♡

 

 

 

 

日常の中にピアノがある感じです☺️

これって

ピアノの先生からしたら

最高に嬉しいですよね🥰

 

 

もっともっと

たくさんの家庭に

ピアノがある日常

 

を届けていきたいな〜と

強く感じた私でした^^

 

 

 

今日もお読みいただき
ありがとうございました♪

 

 

ピアノの先生の理想のお教室作りをお手伝い♡

生徒さんの笑顔を引き出しながら

練習習慣を100%身につける秘訣は

こちらから↓↓♡

友だち追加