動くと、変わる | レリッシュ代表 かおりオフィシャルブログ「幸せな美しい人生をクリエイトする」

レリッシュ代表 かおりオフィシャルブログ「幸せな美しい人生をクリエイトする」

大好きなことでオンラインを通じて世界を繋がり「自由に、楽しく、自分らしく」幸せにビジネスをする!サポートをしています。

こんにちは!

 

 

 

 

 

かおりですニコニコ

 

 

 

 

 

 

先日、毎年恒例の

棚田の草取りへ行ってきました

 

 

 

 

 

 

雨でしたが、裸足で田んぼに入り

アーシングするのは

とても気持ちがいいです

 

 

 

 

 

 

それで

 

 

 

 

 

 

ふと思い出すと

ちょうど一年前の田んぼの草刈り

経営者やリーダーも受ける有名な先生の講座が

この後近くでやっているという話を聞き

その足で、その講座へ参加しました

 

 

 

 

 

その時、田んぼへ草刈りの目的で行っていて

まさかそんな有名な先生の講座を受けるとは

思っていなかったので

実は現金をほぼ持っていなかったのです(笑)

 

 

 

 

 

 

だから

お金は足りるだろうかとドキドキしながら行ったところ、、、

 

 

 

 

 

なんと!

ワンコイン(笑)

(なぜ、この価格だったのかは未だに不明です)

 

 

 

 

 

 

セーフ!

 

 

 

 

 

 

 

 

それで

内容はめちゃくちゃ面白くて

私が大好きな分野

 

 

 

 

 

コロナ禍もあって

リアルでの講座を受けるのも久しぶり

あっという間に時間は過ぎていきました

 

 

 

 

 

 

実は私

その先生をこの時まで存じ上げておらず

それから

その先生の講座がないかを色々調べていて

ようやくこの春から勉強を始めていたのです

 

 

 

 

 

 

そして

今年の草刈り

去年、あの講座へ連れて行ってくれた方へ

「教えてくれてありがとうございます!」

とお礼を伝えることが出来ました

 

 

 

 

 

 

何が言いたいのかというと

 

 

 

 

 

 

 

動くと、変わる

これなのです

 

 

 

 

 

 

 

あの時

動いていなければ

 

 

 

 

 

 

あの先生も知らないままで

あの学びも知らないままでした

 

 

 

 

 

 

けれど

あの時動いたことで

あの先生も知ることが出来て

あの学びも始めることが出来ています

 

 

 

 

 

 

 

もちろん

教えてくれて友人を信頼しているから

動いたと言うこともあります

 

 

 

 

 

 

 

こういった

ちょっとした選択が

1ヶ月後、3ヶ月後、半年後、1年後が変わっていく

そういう体験がありました

 

 

 

 

 

しかもワンコインで(笑)

 

 

 

 

 

 

 

大きく変えようとすると

文字通り「大変」ですが

 

 

 

 

 

 

目の前の小さな小さな一歩から

何かを変えていくこと

ここが大切だなと

改めて感じた経験なのでした

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新の募集情報は
このメルマガをメインに発信しています音譜


メルマガのみのご案内がありますので、ぜひご登録くださいウインク
無料ですので解除もいつでも出来ます♪
画像をクリックしてください
↓↓↓

 

 


 

 

 

============================