お金、美しさ、賢さ、一番大事なのは? | レリッシュ代表 かおりオフィシャルブログ「幸せな美しい人生をクリエイトする」

レリッシュ代表 かおりオフィシャルブログ「幸せな美しい人生をクリエイトする」

大好きなことでオンラインを通じて世界を繋がり「自由に、楽しく、自分らしく」幸せにビジネスをする!サポートをしています。

こんにちは!

 

 

 

 

 

かおりですニコニコ

 

 

 

 

 

「それは愚問です」

 

 

 

 

 

 

YouTubeで

あのデヴィ夫人が

視聴者の質問にそう答えていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お金、美しさ、賢さ、一番大事なのは?」

と言う質問の答えです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「それは愚問です、賢さでしょうね」

 

 

 

 

 

 

 

 

賢ければお金は手に入る

賢ければお化粧の仕方もわかる

 

 

 

 

 

 

 

生まれつきの美しさと

比べてはいけないかも知れませんが

自分の個性に合ったお化粧をしていれば

美しく見える

とのこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほー、

とめちゃくちゃ納得した私なのでした

 

 

 

 

 

 

 

ここからは私の考えなのですが

 

 

 

 

 

 

人には

変えられるもの

変えられないもの

があって

 

 

 

 

 

 

 

変えられないものをいかに受け入れて

変えられるものに頭を使うか

 

 

 

 

 

 

 

 

これが大切だと思っているのです

と言うのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が

美容の仕事を始めるきっかけとなった

私自身の肌トラブル

 

 

 

 

 

 

 

当時

「かおりちゃん、顔の形は変えられないけれど

お肌の状態はやり方や努力次第で変えられるよ」

 

 

 

 

 

 

 

そう教えてもらったことは

私にとって希望でしかなく

 

 

 

 

 

 

 

そこから

努力して肌を磨いて行ったのでした

 

 

 

 

 

 

 

 

今は、それが心の部分にフォーカスしています

 

 

 

 

 

 

 

 

生まれ持った個性は人それぞれあります

これは基本、変えられません

生年月日からも導くことが出来ます

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

自分のメンタル

つまり、心の在り方は変えることが出来ます

 

 

 

 

 

 

 

だから

自分の個性をいかに受け入れて

自分の心の在り方を変えていく

 

 

 

 

 

 

これがとっても大切なのです

 

 

 

 

 

 

 

だから

 

 

 

 

 

 

まずは

自分の個性を知ること

そして

理解して受け入れること

 

 

 

 

 

 

 

その上で

自分の今の在り方を知ること

そして

理解して受け入れて変えていくように

頭を使う

 

 

 

 

 

 

 

これが大切だと思うのです

 

 

 

 

 



 

 

 

最新の募集情報は
このメルマガをメインに発信しています音譜


メルマガのみのご案内がありますので、ぜひご登録くださいウインク
無料ですので解除もいつでも出来ます♪
画像をクリックしてください
↓↓↓

 

 

 

 


 

 

 

============================