1番怖いことをする | レリッシュ代表 かおりオフィシャルブログ「幸せな美しい人生をクリエイトする」

レリッシュ代表 かおりオフィシャルブログ「幸せな美しい人生をクリエイトする」

大好きなことでオンラインを通じて世界を繋がり「自由に、楽しく、自分らしく」幸せにビジネスをする!サポートをしています。

こんにちは!

 

 

 

 

 

かおりですニコニコ

 

 

 

 

 

 

本日もこちらの続きのようなお話です

 

 

 

 

自分を受け入れて認めましょう

と言うようなお話でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の場合

「出来ないなら、努力するもの」

「期待に応えなくちゃ」

「責任感とは、最後までやり通すもの」

 

 

 

 

 

 

 

 

と、自分に言い聞かせてきました

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん

ある程度まではすることだとは思うのですが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

当然ながら、1人では限界が来ます

 

 

 

 

 

 

「これは出来ます、ここからは出来ません」

と、ハッキリ伝えた方が

周りも何を手伝ったらいいのか

自分も何を頼ったらいいのかがわかるので

 

 

 

 

 

 

仕事としては

結果、上手くいくのです

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

今なら分かるのですが

 

 

 

 

 

 

当時は、それが出来ませんでした

 

 

 

 

 

 

 

やはり

出来ない自分を受け入れられていないから

何でも出来る

自分誰かよりも出来る自分

頼られる自分

 

 

 

 

 

 

 

ここに自分の存在価値を置いていたのですよね

 

 

 

 

 

 

そして

ワーカホリックになっていくのですが、、、

 

 

 

 

 

 

ほんと、負のループです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、そんな時は

何をしたらいいのかというと

 

 

 

 

 

 

一旦、立ち止まる

のです

 

 

 

 

 

 

おそらく、ワーカホリックの状態の時は

立ち止まるなんて1番怖いこと、です

(当時の私も聞いただけで怖いなーと思ったと思います)

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

実は1番必要なことです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、日曜日だけでも立ち止まってみる

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

土日は立ち止まってみる

 

 

 

 

 

 

 

 

など

だんだんと増やしていくのもあり

だと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それもしないでいると、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

強制終了が起こります

何らかの形で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、いうか起こしてくれます

 

 

 

 

ホント、止まるようになっています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも気が付かずに

また

 

 

 

 

 

 

 

「出来ないなら、努力するもの」

「期待に応えなくちゃ」

「責任感とは、最後までやり通すもの」

 

 

 

 

 

 

 

 

この負のループにハマる人もいます

 

 

 

 

 

 

何を隠そう、私もそうでした

 

 

 

 

 

 

 

 

思い越せば

周りからも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「一回休んだら?」

とか

「何か手伝えることある?」

などなどを言ってもらっていたのですが

 

 

 

 

 

 

 

全然、ちゃんと聞いてなかったのですよね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

だから

1番、怖いであろう

一旦、立ち止まる

これをしてみること

 

 

 

 

 

 

 

まずは、数時間だけから初めて

一日、など

だんだん増やしていくこれもアリです

 

 

 

 

 

 

 

 

やってみてください

 

 

 

 

 

 

 

 

自分に優しくする時間を

とってみてください

 

 



 

 

最新の募集情報は
このメルマガをメインに発信しています音譜


メルマガのみのご案内がありますので、ぜひご登録くださいウインク
無料ですので解除もいつでも出来ます♪
画像をクリックしてください
↓↓↓

 


 

 

 

============================