好きで、得意で、求められること | レリッシュ代表 かおりオフィシャルブログ「幸せな美しい人生をクリエイトする」

レリッシュ代表 かおりオフィシャルブログ「幸せな美しい人生をクリエイトする」

大好きなことでオンラインを通じて世界を繋がり「自由に、楽しく、自分らしく」幸せにビジネスをする!サポートをしています。

こんにちは!

 

 

 

 

 

かおりですニコニコ

 

 

 

 

 

 

昨日の続きのようなお話です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がただただ、

話を聴く・話を引き出す・話からの質問をする

ことをしたらクライアントさんは大変に満足された

 

 

 

 

 

 

 

と言うようなお話でした

 

 

 

 

 

 

 

それで

 

 

 

 

 

 

 

よく考えたら

それって

 

 

 

 

 

 

 

私が好きで、得意で、求められること

なのですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

すごく気合い入れるわけでもなく

めちゃくちゃ努力するわけでもなく

無理するわけでもなく

 

 

 

 

 

 

 

 

スルスルーっと出来てしまうことでもあるのです

(もちろん、そこに至るまでは聴くスキルを勉強したり

実践したりしてきました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これって実は

自分らしく在る状態である

 

 

 

 

 

にも関わらず

 

 

 

 

 

 

 

自分が出来ないことを

出来るようになろうと

変な努力に走っていたのだと思うのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こう言うことって

実は気が付きにくいもの

 

 

 

 

 

 

 

 

人って

自分が出来ないことを出来る人は

すごいと思いがちなので

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が当たり前に出来ること

努力をそこまでしなくても出来ること

 

 

 

 

 

 

 

 

これは

他の誰かも出来て当たり前と思いがちです

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で認めていないこと

が多いのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから

自分の当たり前を認めてあげる

これってとても重要なことなのです

 

 

 

 

 

 

 

 

これが

好きで、得意で、求められること

ここに繋がっていき

 

 

 

 

 

 

 

 

自分らしくビジネスをすること

自分らしく生きていくことへ

繋がっていくのです

 

 

 

 

 

 

 

よくよく考えたらずーっとやりたいと

思っていたことのような気がするのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか

やりたかったことが出来ているのにも関わらず

他のところばかりに目を向けていた自分に笑えます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人って

そうして自分で自分の扱い方で現実を創っていくのですね

 

 

 

 

 

 

 

あらためて気がついたのでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新のコンサル募集情報は
このメルマガをメインに発信しています音譜


メルマガのみのご案内がありますので、ぜひご登録くださいウインク
無料ですので解除もいつでも出来ます♪
画像をクリックしてください
↓↓↓

 


 

 

 

============================