自分さえ我慢すればうまくいく | レリッシュ代表 かおりオフィシャルブログ「幸せな美しい人生をクリエイトする」

レリッシュ代表 かおりオフィシャルブログ「幸せな美しい人生をクリエイトする」

大好きなことでオンラインを通じて世界を繋がり「自由に、楽しく、自分らしく」幸せにビジネスをする!サポートをしています。

こんにちは!

 

 

 

 

 

かおりですニコニコ

 

 

 

 

 

 

本日は、昨日の続きのようなお話しです

 

 

 

 

 

 

自分のことを棚に上げてお伝えしますが

 

 

 

 

 

 

知らず知らずのうちに

我慢することがクセになっている状態の方からの

ご相談をよく受けるのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その方達の心の中で

無意識に響いているのが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分さえ我慢すればうまくいく

と言うもの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはきっと

どこかや何かの時期に

我慢することでうまくいった経験や

 

 

 

 

 

 

 

 

我慢することで自分を守る経験を

たくさんされてきたのだと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

と言うより、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それしか知らないのだと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから

 

 

 

 

 

 

 

我慢しない

つまり

 

 

 

 

 

 

自分のしたいことをする

自分の意見を伝える

自分の主張をする

 

 

 

 

 

 

 

こう言ったことをしてこなかったのだと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のしたいことをする

自分の意見を伝える

自分の主張をする

 

 

 

 

 

 

 

これが

なかなか難しいと思うのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

急には難しいと思うので

 

 

 

 

 

 

今までは

これくらいはいっか

と言う小さな小さな我慢の積み重ねを

してきたと思うのですが

 

 

 

 

 

 

 

これからは

ちょっとこうしてみよう

と言う

 

 

 

 

 

 

 

小さな小さな

自分のしたいことをする

自分の意見を伝える

自分の主張をするの積み重ねをしていきましょう

 

 

 

 

 

 

 

とにかく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さいことから、です

 

 

 

 

 

 

 

 

大きいことをしようとすると

勇気が出なかったり

苦しかったりすると思うので

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく小さいことから、です

 

 

 

 

 

 

 

 

今までは

我慢の選択をしていたところ

自分のしたいことをする

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の意見を伝える

自分の主張をする

こちらの選択をしてみるのです

 

 

 



 

 

 

最新のコンサル募集情報は
このメルマガをメインに発信しています音譜


メルマガのみのご案内がありますので、ぜひご登録くださいウインク
無料ですので解除もいつでも出来ます♪
画像をクリックしてください
↓↓↓

 


 

 

 

============================